jidou SPORTS Blog
jidou SPORTS > jidou SPORTS Blog > ジドウチーム > なんでトランシルバニア??

2010年01月15日

なんでトランシルバニア??

ジドウで~す。アルファベット順にスポーツ対決しているジドウスポーツも
もう20戦目になりま~す。
先週、僕とジャズが、スーパージェフのおかげで危機一髪助かったのが
スイスで『』・・・で、次は当然『
種目はテコンドーって聞いてたけど、
対決する場所も『』で始まるところでしょ?
実は、ついさっきまで、知りませんでした。
Tだから、トルコかなぁ・・・テキサスかなぁ・・・
タヒチだったらいいなぁ・・・なんて思っていたら、聞いてびっくり!!
トランシルバニア
だって!!知ってます??
今はルーマニア領。
というより、なんたってドラキュラのふるさとですよね。
吸血鬼・・・怖いなぁ・・・
って、何か、そう言えば、1回それらしきヤツに会ったこと、あったような・・・
確かレッヒだった。
マント、犬歯のような牙・・・あれはドラキュラそのものでした。
そのマントの中の顔は・・・・・・・・・・・・・・・僕!!
あれは夢?幻??それとも、現実だった???
そして、今回、ついに本場のトランシルバニへ。
ドラキュラ伝説って、モデルがいるんだよね。確かプラド公っていう領主。
お城もあったはず・・・ブラン城だね。
って、今、ジドウスポーツ第20戦の招待状を見たら、
(今まで言ってなかったけど、実は、毎回、こういうものが届くんです)
テコンドー対決の場所は、ブラン城って書いてある!!
ってことは、ドラキュラ登場??
いったいどうなるのかなぁ・・・
レッヒで出てきた吸血鬼に囚われていたのはジャズだったから、
あいつも心配だし、このところのジドウスポーツは大荒れって雰囲気だからなぁ。
しかも、この招待状には、お城までは馬車で来い、って書いてあるし、
衣装は中世の貴族風、ってコスプレっぽいし、何だか怪しいよね。
だいたい、何でテコンドー対決をトランシルバニアでやるわけ?
いくらアニメで、世界中どこにだって簡単に行けるかもしれないけど、
だからって、プロデューサーさん安易じゃない??
出かけるこっちの身にもなってよ。
まあ、今回は行くけど・・・ちゃんと考えてね!!!

▲PAGE TOP