jidou SPORTS Blog
jidou SPORTS > jidou SPORTS Blog > ジェフチーム > シャンデリアが振り子みたい・・・

2010年01月26日

シャンデリアが振り子みたい・・・

お茶目なジュードで~~す。まだジドウスポーツの準主役のまま、だなぁ。
おかしいなぁぁ、いつからジュードスポーツに変わるのかなぁ・・・
それにしても、はかせ、はかせ~~
出来そこないのバッハは無いでしょう!!
このモジャモジャ頭のカツラ、けっこう気にいってるんですからね。
どことなく中世の雰囲気がするトランシルバニア
ぴったりだと思いませんかぁ?
中世風って言えば、今回の集合場所のお城に用意されていたご馳走、凄かった!!
アニメだから、見てもよく分からないかもしれませんが、
量といい、食材の質といい、メニューといい、なかなかのもの。
ジドウスポーツに参加する前は、
グルメレポーターとしてけっこう名が通っていた僕が言うんだから
間違いなし!!いやあ、美味美味
でも、びっくりしましたね。
その食卓になっている長いテーブル・・・貴族の館にあるような凄いテーブル。
そこが試合会場だったんですぅぅ。
種目は『』なので、テコンドーですが、何せ、食卓の上。
しかもまだご馳走が残っているし、食器も・・・
食べ物は大切にしなくちゃいけないから、乱暴には扱えないし、
戦いずらいですぅ。
しかもしかも、しょーもないジャズと戦っているときに
高い天井から吊り下がっていた巨大なシャンデリア
が降りてきて、その上、振り子のように揺れ始めたんです!!
危ない、危ない!!あんなものにぶつかったら、大変。
揺れるシャンデリアって言えば、オペラ座の怪人が有名だけど、
知的??な僕、ジュードとしては、ピサ大聖堂を思い出しました。
そうで~~す。あのピサの斜塔がある大聖堂。
ガリレオは、ここの大聖堂のシャンデリアが揺れているのを見て、
振り子の原理を発見したんだとか・・・
なんてことを考えてたら、おっと危ない!!
かんべんしてくださいよぉぉぉ・・・

▲PAGE TOP