jidou SPORTS Blog
jidou SPORTS > jidou SPORTS Blog > ジドウチーム > これぞ本物の???

2010年02月12日

これぞ本物の???

は~い、ジドウで~~す。
お元気ですかぁ?
バンクーバーオリンピック、始まりましたね。
僕は、ホンコンの出身なんで、
ウィンタースポーツには今まであんまり縁が無かったんだけど、
このジドウスポーツに参加するようになって、
リュージュやスキーもやりました。
自分で言うのも何だけど、けっこうこれがうまいんだな!!
僕って天才ドッグかも・・・あっ、もう知ってると思うけど、
僕、ジドウは犬なんですよ、一応・・・
なので、今回のバンクーバーオリンピックも楽しみなんですね。
で、今、僕はどこに居るか、と言うと、ユタ州にいま~す。
U』なので、種目はウルトラフットボール。
もちろんウィンタースポーツじゃないけど、
ユタ州と言えば、ソルトレイクシティ
そう、冬のオリンピックの開催地です。
そのソルトレイクにも行って来ました。
グレートソルトレイク・・・大塩湖
面積は3700平方キロほど。
ニッポン最大の湖、琵琶湖が670平方キロだから、ざっと5倍以上。
大きな湖です・・・で、何たって、グレートソルト、って言うくらいだから、
塩、塩、塩・・・塩分濃度は、25%!!
海水が3%台だから、凄いよね!!
有名な死海並みの塩分濃度・・・つまり、浮く浮く浮く!!
むしろ沈む方が難しいかも・・・
なので、4人で浮かびましたね・・・いやぁ、楽しかった!!
命の恩人、ドクタージェフと遊ぼかな、
って思ったけどまたまた嫌がられた・・・
まっ、それは照れてるだけ、ってことにしておくけど、
塩の湖に浮かぶのって、想像以上に不思議で楽しい経でした。
みなさんも機会があれば、ぜひぜひ!!おすすめで~~す。
それにしても、塩の湖に浮かぶ僕って・・・
本物のソルティドッグ??ってか???

▲PAGE TOP