jidou SPORTS Blog
jidou SPORTS > jidou SPORTS Blog > ジドウチーム > こんなときに・・・

2010年02月16日

こんなときに・・・

ジドウスポーツのジャズで~す。
ジドウとチームを組んで、ジェフ&ジュードというしょーもない2人のチームと
世界各地を回って、色々なスポーツで対決していま~す。
だから、今開かれているオリンピックみたいに
4年に1度の勝負、というのとは違うんだけど、
それでも、いざ決選、というその瞬間に向けてのコンディショニング調整って
本当に難しいよね・・・
どうしてこんなことを思ったか、って言うと、
実は、ジドウスポーツって、アルファベット順で世界を回って、
その文字と同じ頭文字の街で、同じ頭文字の種目を戦うんだ。
で、今は『』なので、アメリカはユタ州に来ていて、
種目は、Uで始まる『ウルトラフットボール』なんだけど、
そもそもこのスポーツ、あんまり得意じゃない上に、
突然、体調がおかしくなっちゃったりして、
パートナーのジドウに心配かけちゃった・・・
どうもトランシルバニアで
コウモリに血を吸われたことと関係あるかも・・・
あれから何となく調子悪いんだよね。
吸血コウモリに襲われた経験がある人って居ます?
体験者からのアドバイスがあれば、何とかなるかも。
とにかく不安なんだよね・・・
それにしても、さあ行くぞ、という時に体調不良ってショックだよね。
それがもしオリンピックだったら・・・
4年間努力してきて、ようやくその場に立てたのに、
技術的なこと以外で戦えない、なんてことになったらそりゃあ悔しいよね。
バンクーバーオリンピック真っ最中。
ホンコン出身の僕にとってはウィンタースポーツはそれほど縁がないけど、
今回はホンコンも出場していることだし、注目しているんだけど、
みんな、今の自分の最大限の力を発揮して欲しいな、って、ホントに思います。
だって、今回、僕は、チャンスボールを蹴ろう、としたその時に
足に激痛が走った、という経験をしたばかり。
そんなのって無いよね・・・こんなときに、って思うよね・・・
これから先がちょっと心配な僕です。

▲PAGE TOP