jidou SPORTS Blog
jidou SPORTS > jidou SPORTS Blog > ジェフチーム > 金、金、金・・・

2010年02月23日

金、金、金・・・

バンクーバーオリンピックもあと少し・・・ど~も、ジュードで~す。
我がふるさとのホンコンは、まあ、冬季オリンピックだから、
参加することに意義あり、って感じですけどぉ、
中国は、まずまずがんばってるかな?
で、ニッポンはどうですかぁ・・・
金メダル
、取れそうですかぁ・・・
ジドウスポーツは、どっちが勝つかという対決だから、
メダルとかは無いですけど、
あればいいな、って思うこともあるんですねぇ・・・
だって、僕・・・・金、ゴールドが大好きなんですぅぅぅ

だいたい中国の人って、金が好きだったりしますが、
僕もホントに好きです!!
だから、昔からオリンピックの金メダルも欲しいな、って思ってました。
でも、あれなんですってね、金メダルって、純金じゃないんですってね。
何でも、金メッキだって言うじゃないですか・・・
一応、重さは6グラム以上、って決まってるらしいけど、
6グラムじゃ、金としての価値はないみたいなもんでしょう。
あれは、名誉、努力の証、オリンピックシンボル
それは凄いとは思いますよ。凄い凄い!!
でも、僕は、やっぱり純金がいいなぁ、ってずっと思ってたら、
ありました!!!
想像を絶する金の洞窟。
場所?・・・・言えませ~~ん絶対言えませ~~ん!!
ジドウスポーツは、今は『U』で、
だから、アメリカはユタ州に居る、ってことしか
言えませ~~~ん。
凄いです。マジに凄い金の量!!
ひとかけらだけでも大金持ち。
なのに、なのに・・・涙、涙、涙・・・
崩れて
しまったんですぅぅぅ。
何にも持って出られませんでした・・・
へへ~~ん、でもでも、場所はしっかり覚えてますよ~~
アルファベット順で戦っているジドウスポーツだから、全部で26戦。
今は『U』なので、21番目、と言うことは、あと5戦。
全部終わったら、ここに戻って来て、あの洞窟にまた入りま~~す。
えっ???一緒に行きたい???
だめぇ・・・だめぇぇぇ・・・だもんね。

▲PAGE TOP