jidou SPORTS Blog
jidou SPORTS > jidou SPORTS Blog > ジドウチーム > ウェストコーストに憧れて

2010年02月26日

ウェストコーストに憧れて

は~い、ジドウスポーツ主役ジドウで~す。
犬で~~す。でも、ただの犬ではありませ~~ん。
スーパードッグなので~す。
ジドウスポーツのメインキャラクターとして、
世界中を転戦しています。
まるでF1レーサーみたいでしょ?
会場と種目は、アルファベット順。つまり全部で26戦ってわけ。
今は『』・・・だから、22戦目。
段々と残り少なくなってきて、ちょっと寂しい・・・
で『V』はどこか、と言うと、ベニス・・・ビーチ!!
種目はバレーボールなんだけど、ベニス・ビーチって聞いて分かりますかぁ?
イタリアじゃないですよ~~。LA、ロサンゼルス郊外に、あります。
ニッポンのみなさんには有名なサンタモニカビーチの南側ですね。
どうしてここがベニス??
それは、とあるお金持ちが、
昔、ここにイタリアのベニスのような運河の街を作ろうとしたから。
今でも、そのときに掘られた運河が、少しだけだけど、残ってるんだって。
で、その後は、アーティストの街になったんだ。
あと、ちょっと危ない??連中とか・・・
それと、なぜかマッチョたち。
実はここにはマッスルビーチって言われている一画があって、
ホントにマッチョたちが集まってトレーニングしてる!!
ちゃんとトレーニングマシーンも揃ってて、
そうそう、あのシュワちゃんも、ここでトレーニングしてたんだってさ。
インラインスケート
ここベニスビーチから世界中に広がったし、何か、凄いよね。
アメリカだよね、ウェストコーストって感じ。
最近は、スターやセレブのみなさんが住んでたりして、
スノッブな街になってきたらしいけど、
もともとは、サブカルチャーって言うの?
そういうポップでヒップでバッドな流行の発信地。
カッコいい!!カリフォルニアだぜ!!
やっぱ憧れちゃう!!
ってことで、ここで、ひと暴れしちゃいま~~す。よろしく!!

▲PAGE TOP