jidou SPORTS Blog
jidou SPORTS > jidou SPORTS Blog > ジェフチーム > 秘密兵器は健在ですよ~

2010年03月05日

秘密兵器は健在ですよ~

は~い、ドクタージェフで~す。
ジドウスポーツ対決で、LAのベニスビーチに来ていま~す。
種目は『』でバレーボール。
『V』はvictoryの頭文字、ここは、何としても勝たなければ・・・
というわけで、天才科学者ドクタージェフ様の
秘密兵器の出番ですね。
しょーもないジドウ&ジャズチームに勝つのは、大して難しくは無いけどね、
ここは、徹底的に叩きのめした方がいいかな、と思ってね、
すっごい秘密兵器を発明しちゃいました、はい。しかも2つ!!
名付けて、巨大グローブ・・・そして、
スーパージェットスケボー・・・
対決はバレーボールだけど、なぜか、スケボーレースもあるのね、だからなのね。
でね、さらに『ホワイ?なんだけど、
恐竜の骨格標本との対決ってのもあるらしい・・・
ホント、なんで、恐竜??って思わないでもないけど、まあ、楽しそうだし、いっか。
ここLA近くからもずいぶん化石が見つかってるらしいし・・・
そう言えば、週のサイエンスニュースによると、
恐竜絶滅の原因は、やっぱり小惑星の衝突だった、
っていう最新の研究結果が、発表になりましたね。
ドクタージェフには及ばないけど、後輩の科学者も、がんばってるね。
衝突したのは、6500万年前。場所は、ここからも近いメキシコ・ユカタン半島。
ここにある『チチュルブ・クレーター』の直径は180キロ!!
これだけの穴を作った小惑星の衝突・・・気候も大変動・・・で恐竜が絶滅・・・
その恐竜たちの骨格との対決もある今回のジドウスポーツ、
かなりイケテルね。
詳しい内容はDVDを見て欲しいんだけど、ジェフ様の秘密兵器が大活躍するし、
相棒のジュードは、相変わらずどんくさいけど、それでも、がんばってるし、
なかなかの完成度・・・
ここまで来たら『ジドウスポーツ・ザ・ムービー
も制作して、アカデミー賞も狙いましょうか。
ドクタージェフ様に不可能は無い!!
ちなみに今年のアカデミー賞発表は、7日・・・この時期にLAに居るのもいいね。
アバター、どうなるのかな?

コメント

投稿者:二塁手 | 2010年03月09日 21:41

ジドウスポーツ楽しんで見てます。

▲PAGE TOP