jidou SPORTS Blog
jidou SPORTS > jidou SPORTS Blog > ジドウチーム > イルカ、いないか・・・

2010年03月12日

イルカ、いないか・・・

ジドウスポーツの主役、ジドウで~~す。
アルファベット順スポーツ対決も、ついに『』まで来ました!!
僕が居るのは、西オーストリア
種目は、ウィンドサーフィンなのです。
西オーストラリアは、海が好きな人にとっては聖地みたいなところ・・・
世界で一番美しい街、とも言われるパースを中心に、
ヨットレースの最高峰、アメリカズ・カップの会場にもなったフリーマントルもあるし、
北へ800キロほど行くと、世界遺産のシャークス・ベイも・・・
名前はシャークスで、ちょっと怖いけど、
ここは地球上に残る最古の海とも言われているんだ。
ストロマトライト、っていうらしいんだけど、
20億年以上も前から地球に生きる生物が
今でも見られる海なんだって・・・凄いと思いませんか?
何でも僕たちが呼吸している酸素は、
このストロマトライトが光合成で作った、って
パンフレットに書いてありました。
そんな難しそうな話はともかく、
ここには、野生のイルカがやってくる
モンキーマイアってところもあるんだ。
僕たちも、イルカに会っちゃいました!!
かわいいよ~~イルカって。ホント、かわいい!!
ちゃんと話も理解してるし、優しいし、
なんかさぁ、イルカと触れ合っていると、
穏やかな、平和な気持ちになるんだよねぇぇ
ジャズも、イルカと遊んでいる間は、
体調の悪さ(吸血コウモリにやられたせいだと思う・・・)も気にならないみたい。
イルカセラピーってあるらしいけど、分かるなぁぁ
何だか、勝った負けたって大騒ぎしてる自分が恥ずかしくなっちゃってさ。
でもでも がんばりま~す。勝負は勝負。
スポーツだし、正々堂々と戦って、勝ちますよ!!

コメント

投稿者:二塁手 | 2010年03月13日 07:50

ジドウさん今回も熱い対決見せてくださいね!

投稿者:二塁手 | 2010年03月13日 19:40

頑張ってくださいね!

▲PAGE TOP