jidou SPORTS Blog
jidou SPORTS > jidou SPORTS Blog > ジェフチーム > カンガルーは分からない???

2010年03月23日

カンガルーは分からない???

って、このブログタイトル、分かんないでしょ???
は~い、ジュードで~~す。
ジドウスポーツの人気キャラNO1のジュードで~~す。
オーストラリアに来てま~~す。
オーストラリアと言えば?・・・
えっ?コアラ?まぁ、それもそうだけど、やっぱりカンガルーでしょ!!
固有種って言うんですか?
オーストラリアにはここにしかいない生物がたくさんいて、
不思議なとこだなぁ、って感じですよね?
ダチョウみたいな飛べない鳥、エミューとか、
ウオンバッドとか、タスマニアンデビルとかね。
でもやっぱりカンガルーかなぁ・・・凄い足してるもんね。
あれで蹴られたら、そりゃあ、大変でしょ?
実はですね、僕ら、カンガルーに襲われたんですよ。
いやあ、危機一髪でした・・・
しょーもないジドウ&ジャズの2人は、散々な目にあってたけど、
うちらは、ドクタージェフはかせ~~の秘密兵器のおかげで、大丈夫でしたぁ。
ホント、カンガルーのやつらも、しょーもないよね。
何でも、時速70キロで走れるんだって!!やっぱ凄いや。
で、聞いたんですけど、カンガルーってどういう意味なのかなって。
知ってます?って聞いたら、分かんないという答え。
なーんだ・・・分かんないんだぁぁ・・・つまんないの・・・って思ったら、
分かんない、が、カンガルーなんだって!!
ここにやってきたヨーロッパ人に、あの不思議な動物は何ていう名前なんだ?
って聞かれた先住民が、答えたのが、カンガルー、だったんだって。
これ名前じゃなくって、
ヨーロッパ人の話してる言葉が、分かんない、
ってっことだったのさ。ってオチ・・・
いかにもありそうな話だけど・・・よく考えたら、お互いの言葉が分からないのは、
カンガルーに出会う前からそうだったはずだし、
だから、このエピソードはちょっと眉つば・・・
本当は、跳ぶもの、って意味の言葉らしいで~~す。
はい、物知りジュードのオーストラリア講座でしたぁぁぁ。

コメント

投稿者:二塁手 | 2010年03月23日 20:28

カンガルー怒り狂っていましたね。

▲PAGE TOP