jidou SPORTS Blog
jidou SPORTS > jidou SPORTS Blog > ジェフチーム > 凄いです!!

2010年04月06日

凄いです!!

は~い、ジュードで~す。
ホンコン生まれの僕たちジドウスポーツチーム4人は、
西安に来ています。
ところで、はかせ、はかせ~~、僕はしょーもないドジじゃないですから、
はっきり言っときますけど!!
で、実は、この街の頭文字は、Xなんですぅぅ・・・知ってました?

だから、ジドウスポーツ対決の種目もXトラファンスポーツ。
ニッポンのみんなにはあんまり馴染みが無いかもしれないけど、
西安は、まあ、京都みたいな存在のところ、って言えばいいかなぁぁぁ
昔は、長安、って名前でした。
京都は、長安をモデルに造られた、って聞いたよ。
で、僕がずっと行きたいな、って思ってた場所も、ここ西安の近くにあるんです。
それが、兵馬俑・・・世界遺産なんですって!!
ニッポンでもヒットしたのかな?あの映画『ラストエンペラー
清朝最後の皇帝が主人公の映画・・・僕も見ましたぁぁぁ
いやぁぁぁ面白かった!!
で、エンペラーは『皇帝』と漢字で書きます。
この言い方、というか、書き方を始めた人、つまり、最初の皇帝、
それが『秦の始皇帝
ラストエンペラーに対してファーストエンペラーってわけ。
僕らの英雄のひとり・・・
その始皇帝の陵墓にあるのが、兵馬俑。
ほら、見たことあるんじゃないかなぁ、ずらっと人形の兵士が並んでる写真。
あれ8000人以上もいる、凄い軍勢なんですって!!
しかも、もっと凄いのは、み~~んな顔違うんですって!!!
いったい誰が調べたんだろう・・・ってことは置いといて、凄いなぁぁぁ
ぜったいぜぇ~~たい行きたい所だったんですぅ。
それが何と、今回のジドウスポーツ対決の試合会場
になってるってウワサじゃないですか。
やりましたね!!
でも・・・・何かが起きそうな予感・・・
ファーストエンペラー始皇帝は、とんでもない暴君だった、って話だし、
こりゃあタダじゃすみませんねぇぇ・・・
ちょっとコワイ・・・

コメント

投稿者:二塁手 | 2010年04月06日 12:50

早く見たいです!

▲PAGE TOP