jidou SPORTS Blog
jidou SPORTS > jidou SPORTS Blog > ジドウチーム > Xトラファンスポーツって面白いね

2010年04月09日

Xトラファンスポーツって面白いね

ジドウスポーツメインキャラクター、
ジドウ
で~~す。
アルファベット順で、僕とジャズの正義のチームと、
ジェフ&ジュードの悪玉チームが戦うジドウスポーツもついに『X』へ。
残り少なくなってきてちょっと寂しい気もする今日このごろ・・・
で、そのX、ニッポンの皆さんには分かりずらいかもしれないけれど、
舞台は西安。
実は、この街のアルファベット表示はXから始まるんです。
ちなみに、北京もBeijingで、Bから始まってるよね。
というわけでXの西安での対決種目は、そのものずばりのXトラファンスポーツ。
ご存知ですかぁ?ニッポンでは、まだそんなに知名度が高くないかも・・・
もともとは、エクストリーム・ゲームって言ってたりしたスポーツ、
というか、雰囲気はかなりパフォーマンスに近いかも。
エクストリームは、ニッポン語に直訳すると、過激ってことになりますね。
アメリカはウェストコーストあたりが発祥。
夏と冬のヴァージョンがあって、
サマーXゲームスの花形は、モトクロスやBMX、
それにインラインスケートとスケートボードかなぁ・・・
どれもクールスマートなスポーツさ!!
つまり、僕、ジドウに、お似合いってこと。
今回は主に、モトクロスで戦うよ。
それも万里の長城やあの秦の始皇帝稜が、舞台。
我がルーツの中国、さすがに凄いよね。
そこで派手なパフォーマンスが出来る僕は幸せさ!!
もちろん勝ちたいけど、勝敗以上に
最高のパフォーマンスを見せたいな!!
それがXゲームの真髄って気がする。
プロって、勝つことだけが目的じゃいけない、と思うのです。
誰にも出来ないような凄い技軽々とこなして、観客を沸かせて、
で、その上で勝つことが求められる・・・それが本当のプロ。
特にXゲームは、そういう要素が強いと感じるから好きなのかも。
場所がどこだろうと、相手が誰だろうと、
僕はジャズと組んで最高のパフォーマンスをする・・・ただそれだけのこと。
いつだって全力だぜ!!

コメント

投稿者:二塁手 | 2010年04月10日 15:51

フォーク(変化球)投げられるようになりました!シーアン行って見たいですね。

▲PAGE TOP