jidou SPORTS Blog
jidou SPORTS > jidou SPORTS Blog > ジェフチーム > かけた梯子をはずされて・・・

2010年04月16日

かけた梯子をはずされて・・・

で西安に居るジェフ、ドクタージェフ天才ジェフで~~~す。
西安郊外に大雁塔・・・だいがんとう、と読みま~す・・・という塔がありま~す。
高さ64メートル・・・これぞ中国の塔、という感じの塔。
観光客にも人気なんだけど、
今回のジドウスポーツは、Xトラファンスポーツ・・何が飛び出すか分からない謎の対決。
で、この塔の内部の梯子を昇るんだ。
けっこう怖いよ・・・何か不安定だし、
しょーもないジュードは落ちてきそうだし・・・
梯子って、象徴的だよね・・・
上しか見てないときは大丈夫なんだけど、下を見たとたんに動けなくなったり・・・
そう言えば、桂林でも梯子出てきたよね。
中国の人って好きなのかなぁ・・・梯子。
って僕もチャイニーズなんだけど・・・
梯子って言えばさ、最悪なのは、
かけた梯子をはずされるって状態じゃん??
実社会ではよくある話・・・大人のジェフ様にはよくわかるのさ。
おだてられて、その気になって、調子に乗って、
で気が付くと、降りる梯子がはずされて、途方に暮れる
何て可哀そうなんだ。
でもそういうことあるよね。
どうする??あのさ、そんな時は、降りるのを止めるのさ。
昇ったまま、そこに居る・・・そして寝る・・・ほら星空が!!
どうだい?世間のことなんか忘れるだろ??
えっ??ジェフ様らしくないって???
ふん、本当のジェフ様は、淡々、飄々、としたキャラなのさ。
それが、なまじっか天才だったばっかりに、
いろんなスポットライト浴びて、有名になって、
マッドサイエンティストを演じているってわけさ。
中国の梯子から話がそれちゃったけど、
人生、何とかなるってこと!!
それだけ忘れるな!!
さて、ちょっとジドウ&ジャズをからかってきますか・・・

コメント

投稿者:二塁手 | 2010年04月16日 22:09

明日テストあります。

▲PAGE TOP