jidou SPORTS Blog
jidou SPORTS > jidou SPORTS Blog > ジドウチーム > 上海へGO!!

2010年04月27日

上海へGO!!

は~い、ジドウスポーツキャラの中で、一番クールジャズで~~す。

吸血コウモリに噛まれてからはちょっと体調崩してますが、大丈夫で~す!!
ジドウスポーツも残りわずか・・・頑張らなくちゃ、ね。
というわけで『』対決、ユカタン半島に来てます。
マヤ文明の遺跡が、熱帯雨林の中に眠る地。
何かロマンを感じますねぇ。
ここの人たちって、が得意分野だったって。
なので、天文学も発達していたのがマヤ文明。
だって、正確な暦のためには、星の動きを把握することが必須条件。
何か、そういう文明って、ロマンあふれている感じがして、
僕は何となく憧れちゃうなぁ・・・
まあ、もっとも、マヤには生贄の習慣もあったらしいから、
そっちはちょっと・・・です。
ところで、ユカタン半島でマヤの遺跡を巡ったりするのも楽しいけれど、
今、僕は、上海に行きたいのです。
そう・・・もうすぐ、万博が始まるから。
5月1日だよね?スタートって・・・
何かニッポンでは、テーマソングの盗作騒ぎが話題だって聞いたよ。
それは同じチャイニーズ・・・って言っても僕はヤギだけど・・・として恥ずかしいけど、
それでも上海万博は、凄いらしいよ~~
そもそも上海って街が、魅力的だと思うんです。
僕やジドウは香港生まれ。
1997年に返還されるまでは、イギリス統治下だった街で、
だから、良し悪しはともかく、不思議な雰囲気にあふれていて・・・
それは、返還から10年以上たった今でも変わっていなくて・・・
無国籍って言うのかなぁぁ・・・独特の空気が流れていて僕は大好きんだけど、
上海は、またちょっと違った雰囲気・・・
香港のように外国領になったことは無い。
でも、租界、って言うらしいけど、事実上の外国領がいっぱいあった街。
無国籍と言うより多国籍かなぁ・・・
ニッポンでは魔都なんて呼ばれてたって。
そんな街での万国博覧会・・・やっぱり行ってみたいよ。
ジドウスポーツも『Y』ということは、もうすぐ終わるから
それから行ってみようかな?
上海で僕を見かけたら声かけてね・・・

コメント

投稿者:二塁手 | 2010年04月27日 21:16

声かけさせていただきますよ!

▲PAGE TOP