jidou SPORTS Blog
jidou SPORTS > jidou SPORTS Blog > ジェフチーム > ニッポンじゃ休みなんだって??

2010年05月04日

ニッポンじゃ休みなんだって??

は~い、お茶目なジュードで~す。
ジドウスポーツの人気者で~~す??
ホントか・・・最近、ちょっと自信無いかも・・・
まあ、根が楽天家なので、気楽に行きます!!
ところで、今は、まだ、ユカタン半島に居ま~す。
』でヨット対決・・・いえぇーっ、カリビアンブルーの海だぜ!!
ここは、セレブリゾートのカンクンもすぐ。
今回の勝負が終わったら寄り道して、遊びましょうよ、はかせ~
だって、僕たち、働き過ぎでしょ?
ずっと連戦連戦・・・しかも、世界中を回って戦ってきたじゃないですかぁぁ
ユカタン半島の前も西安でしょ?
その前はオーストラリアでしょ?
その前はLAのベニスビーチでしょ?
時差もあるし、太平洋をはさんで行ったり来たり・・・疲れます!!
だから、このあと休みましょうよ~~はかせ~はかせ~~~
そう言えば、4月から5月にかけての今ごろって、
ニッポンでは休みが続くんですって??
ゴールデンウィークって言うらしいですよ、はかせ~
もともとは、映画界の造語なんですって。
なので、ゴールデンウィークって言わずに、
大型連休って言ったりするメディアもある、って聞きました。
まあ、どっちでもいいけど、休みが続くのっていいなぁ・・・
僕のふるさとのホンコンじゃあ、連休って、お正月くらいかなぁ。
あっ、ホンコンではお正月って言ったら、
普通はニッポンで言う旧正月のことですので・・・
で、ゴールデンウィークって、何でそんなに休みが続くの?
って聞いたら、答えられないニッポン人、けっこう居ました。
なので、ちゃんと知ってる人に教えてもらいましたぁぁぁ
4月29日が昭和の日、5月3日が憲法記念日、4日はみどりの日、5日がこどもの日・・・
なんだって。分かります??
何でも、少し前までは、みどりの日って4月29日だったらしいので、ややこしいよね。
とにかく名前は何でも、休みは休み・・・関係無いかも・・・
いいなぁ・・・ニッポン・・・僕たちもバカンスゥゥゥ・・・
はかせぇぇぇ

コメント

投稿者:二塁手 | 2010年05月05日 08:30

ゴールデンウィークはいいですよ!日本独自のものだとは驚きです。

▲PAGE TOP