jidou SPORTS Blog
jidou SPORTS > jidou SPORTS Blog > ジドウチーム > マンタだよ

2010年05月11日

マンタだよ

は~い、ジャズで~~す。
ジドウスポーツ対決で、ユカタン半島に来ていま~す。
ジドウと組んで、ジェフ&ジュードチームと競うのは『』なのでヨット競技。
そう言えば、前回のジドウのブログ読むと、
ヨット好きとか書いてあったけど・・・
そんな話、聞いたこと無かったかも・・・
長い付き合いだけど、知らないこともあるんだなぁ。
逆も言えるよね・・・
ジドウは確かに僕の親友だけど、僕について知らないこともあるはず。
それが、また新鮮だったりするんだけどね。
例えば・・・僕がマンタ好き、
ってこともきっとジドウは知らないよなぁ。だって、話したこと無いもんね。
海好き、ダイビング好き、ってことは話したことあるけど、
ジドウスポーツ以外では一緒に潜ったこと無いし、
そもそもジドウスポーツでは必要に迫られて海に潜るんで、楽しみとは違うし・・・
だから、マンタのことなんて、もちろん知らないはず。
マンタ・・・ダイビングをやる人なら分かるよね?
みんなが憧れる魚・・・大きいんだ!!
マンタって、そもそもエイの仲間。
ニッポンでは、オニイトマキエイ、って名前だって。
でかいヤツだと、横幅8メートル、体重3トン!!
まあ、魚だからずっと海にいるわけで、だから、あんまり体重は関係無いけど・・・
とにかくビッグサイズのエイ・・・魚類最大!!
ちなみに、マンタは英語だよん。
正確にはマンタレイって言うんだけどね。
そのマンタに、ジドウが会ったんだって・・・
今回のヨット対決って、
なぜかスキューバダイビングもするんだけど、
で、どうやら、海中でマンタが持っている指輪をゲットしなくっちゃならないらしいんだ。潜るのはジドウの担当・・・だからマンタに会えたんだ・・・
いいなぁぁぁ、マンタ
僕が潜ればよかったなぁぁぁ。
カリブ海にも、マンタ居るんだね・・・
よ~~し、ジドウスポーツももうすぐ終わるから、
そしたら休暇取って、ここにもう一回来ようっと!!

コメント

投稿者:二塁手 | 2010年05月11日 20:17

もうすぐ終わるとかいわないのー!!

▲PAGE TOP