jidou SPORTS Blog
jidou SPORTS > jidou SPORTS Blog > ジェフチーム > クラゲってどうよ!

2010年05月14日

クラゲってどうよ!

どうも~ドクタージェフで~す。
相変わらずメキシコはユカタン半島に居ます。
ジドウスポーツ最終決戦!!
ユカタンでヨット競技対決!!
まあ、しょーもないジドウ&ジャズチームに勝つ、ってことは当たり前だけど、
問題発生の情報が、我がエージェントからもたらされました。
それは、クラゲ発生!!
クラゲ、しょーもないから、いや、ホント、マジで意味分かんないから・・・
そりゃあ、僕たちチャイニーズは、何でも食べますよ、はい。
クラゲももちろん普通の食材です、はい、確かにそうです。
だけど、実物は苦手なんです・・・だって、何あれ??
あれでも生物なの?
ふわふわ、ぐにゅぐにゅ・・・実体あるの?って感じ。
何でもニッポンでは最近、癒し系とか言って、
クラゲ飼育はちょっとしたブームだって聞いたけど、
マジ意味分かんない・・・
ただじっと水槽を見て、ただようクラゲを眺める・・・
まぁそういう時間があってもいいとは思うけど、
何もクラゲじゃなくても、ねぇ・・・
だって、あいつらは、世界のどこの海にでもいるんだから、わざわざ飼わなくても・・・
それより、ニッポンでも巨大なクラゲが問題になったりしてるでしょ?
エチゼンクラゲっていうんだって?でかいです。
マジでかいです。
直径2メートル、体重150キロになるヤツもいるっていうじゃないですか。
ハンパじゃない大きさだと思いません?
食用になる、って・・・いったい前菜が何人前出来るんだ?
まあ、体の90%が水分だって話だから、
料理すると何にも無くなっちゃうかもね。
そういうところも気色悪いっていうか、何なんだか・・・しょーもない。
そんな連中にもし襲われたら・・・って考えるとゾッとするね。
今回のルールだと、どうやら、スキューバダイビングをやることになるらしいから、
クラゲが大量発生してると大変だよね・・・
そこんとこ主催者は、どう考えてるんだよ??
いやいや、そもそも主催者って誰???

コメント

投稿者:二塁手 | 2010年05月15日 20:29

チャイニーズ恐るべし…。クラゲねぇ…。

▲PAGE TOP