jidou SPORTS Blog
jidou SPORTS > jidou SPORTS Blog > ジェフチーム > 宝石に興味あります?

2010年05月18日

宝石に興味あります?

は~い、お茶目なジュードで~~す。
メキシコはユカタン半島に居ます。実は、マヤ文明の遺跡に行ってきたんですが、
そこで出会ったのが美女2人。
って言うか、僕は、前にも会ってるんですけどぉぉ
ほら、例のピアスをくれた人・・・
考えてみれば、あれからスーパージェフが現れるようになったんだよね。
ミステリアスな美女・・・しかも、今回は2人組。
びっくりしました。そして、またまたプレゼントをくれた・・・
僕ってもてるのかなぁぁぁ・・・テへッ、困るなぁぁ
もらったのは、ペンダント
真っ赤な宝石
が、それも大きいのがついています。
きれいだなぁ・・・単純にそう思います。
宝石って、そういうものですよね?
希少価値っていうんですか?取れる量が少ないって言うか、だから高い んですけど、
その石が世界中にどれくらいあるか、なんて、初めて見たときには分かりません。
希少価値があるのか、無いのか、は、後になっての問題。
最初はキレイかどうか、魅力があるかどうか、それだけが基準。
いいじゃん、たくさんあっても・・・自分が好きなら・・・ねっ
値段が高いから大事にする・・・
それもいいけど、僕は何でも純粋に好き嫌いで判断したいなぁぁぁ
そういう意味では、謎の美女にもらった真っ赤な石は、いいですねえ。
宝石に興味が無かった僕ですが、これはいいです。
吸い込まれるような神秘的な赤・・・僕にぴったり!!
博学な僕、ジュードですから、はかせに訊くまでも無く、
これはメキシコオパールでしょ。メキシコに居るんだし・・・
古代アステカ文明ではとても大切にされていた石だ、って本で読んだことがあります。
その気持ち、分かるなぁぁ。
何か不思議なパワーを持っているように感じるもんね。
宝石って呼ばれる石は、きっと、キレイなだけじゃなくって、
そういう力を持ち主にくれるんだよね・・・
だから、みんなが欲しがるんだね。
僕もこのペンダントを身につけていると、何だか、凄い人になった気になる。
はかせより、スーパージェフより凄いぞ、って・・・
もちろん、しょーもないジドウ&ジャズより凄いぞ、って・・・
ひょっとして、僕も、ただのジュードからウルトラスーパージュードになるのかも。
いいじゃん、楽しそうじゃん!!

コメント

投稿者:二塁手 | 2010年05月18日 21:08

中日今ロッテに負けてるし!マジで悔しいです!

▲PAGE TOP