jidou SPORTS Blog
jidou SPORTS > jidou SPORTS Blog > ジドウチーム > いよいよゴールか??

2010年05月21日

いよいよゴールか??

は~い、ジドウスポーツの主役、ジドウです。
このジドウスポーツを改めて説明しますね。
というのも、そろそろ一応の区切りが近づいてきているから・・・
ジドウスポーツっていうのは、
僕、ジドウ・・・犬だよ!!
そして相棒のジャズ・・・ヤギさ!!
しょーもない発明家のドクタージェフ
その仲間で、もっとしょーもないジュードの4人?2人と2匹??が
2チームに分かれて色んなスポーツで対決してきた記録なんだ。
どこでどんなスポーツで対決してきたか、っていうと、
アルファベット順に、その文字から始まる都市で、
その文字から始まるスポーツ種目を戦ってきた、ってわけなんです。
例えば、Aはアテネでアーチェリー、Bはバンコクでボクシングなどなど。
余談ですが、あれ以来バンコクには行ってないけど、今、大変だね・・・
流血、暴力・・・本来のタイは、仏教国で、
微笑みの国って言われるほど穏やか人たちが暮らすところなのに・・・
早く落ち着くといいな、って思います。
話を戻しますが、アルファベット順に戦う、ってことは
全部で26戦になります。
またまた余談ですが、アルファベットが26あるって何だか不思議な気が・・・
だって、1年は52週でしょ?ちょうどアルファベットの倍じゃん!!
そう言えば、トランプで全部で52枚・・・つまり1年と同じ。
52×7=364・・・これにジョーカーを足すと365・・・1年。
これも不思議だな、って思ったことがあります。
で、全26戦のジドウスポーツも、今のユカタン半島ヨット決選で、25試合め。
残すは『Z』のみ・・・いよいよ最終決戦!!
どこかなぁ・・・Zって・・・と始めのころからずっと考えてたんだけど、
最近の出来事を思い起こすと・・・・・・・・・
どうも『Z』ザナドゥじゃないかな、って気がしてきました!!
ねっ、いい読みだって思わない??
でも、ひとつ問題が・・・もし『Z』がザナドゥだとして、
それってどこにあるんだ??
と言うか、そもそも実在するのか???
地図は手に入ったけど、何度トライしても行き着けないし・・・・
どうなるんだろう・・・僕たち・・・

コメント

投稿者:二塁手 | 2010年05月21日 20:24

蜘蛛が出ますよ、ザナドウ。噛まれますよ。

▲PAGE TOP