jidou SPORTS Blog
jidou SPORTS > jidou SPORTS Blog > ジェフチーム > 身の振り方を考えなくちゃ・・・

2010年05月28日

身の振り方を考えなくちゃ・・・

は~い、マッドサイエンティスト、ドクタージェフで~す。
マッドサイエンティスト、ってキャッチコピー、久しぶりかも。
何か好きなんだよね・・・
この言い方って、どことなく19世紀風みたいな?
ほら、シャーロック・ホームズの小説に中に出てきそうな雰囲気でしょ?
考えてみれば、あのころは、良かったなぁ・・・
サイエンスもテクノロジーも身の丈サイズって言うの?
人間の発想に近い感じ、だったような気がするのね。
って、お前いくつだ??って声が聞こえてきてるけど、
アニメのキャラなんだから、いいんだって!!
あんまり細かいこと気にしてると、胃が痛くなるよ。
で、20世紀に入って、
例の相対性理論なんてのが
アインシュタインのヤツの頭から出てきたあたりから、
どうもおかしくなってきたような・・・
だから言ったんだよ、アインシュタインに。
舌ばっかり出して
ないで(この話、分かるっかなぁぁぁ・・・)
ヒューマンスケールのサイエンスも、考えなくちゃダメだ、って!!
なので、この天才科学者、ドクタージェフは、
どんなに凄い灰色の脳細胞を持っていても、
マッドサイエンティストでいる覚悟だから。
いや、マジに・・・
どうしてこんな話をするか、って言うと、ジドウスポーツも次は『Z』だし、
『Z』は、アルファベット26文字の最後だろ?
ってことは・・・どうなるんだ???と、思うわけ・・・
色々と身の振り方も考えなくちゃ
まあ、おれ様のような天才だと、もういっぱい引き合いも来てるし、
それも一流の大学、研究所、シンクタンクからね。
なので、好きなだけ秘密兵器の開発も出来るからいいんだけど、
問題は、相棒のしょーもないジュード。
ドジで、単純で、食べてばっかりのホントにしょーもないヤツなんだけど、
あれはあれでけっこういいところもあってね。
意外と優しいし、『はかせ~はかせ~~』って頼ってこられると、それなりにかわいいし・・・
まあ、仕方無いから、助手として連れて行ってやるか。
天才的マッドサイエンティストと、忠実な助手・・・これも19世紀風かもね。

コメント

投稿者:二塁手 | 2010年05月28日 20:20

終わりって寂しいですよね…。

▲PAGE TOP