jidou SPORTS Blog
jidou SPORTS > jidou SPORTS Blog > ジドウチーム > ついにザナドゥへ・・・

2010年06月04日

ついにザナドゥへ・・・

ど~も~、ジドウです。
ジドウスポーツも、いよいよ最終決戦、
アルファベット順なので『』ということになりますねぇ。
舞台も『Z』で始まる場所・・・
そう、あの伝説の『ザナドゥ』で~~す。
ついに、ついに、ついにたどり着いたザナドゥ。
まだ内部は知らないけれど、いったいどんなところなのか・・・
怖いような、ワクワクするような・・・
ここんとこ、ザナドゥという名前は、
ジドウスポーツでしょっちゅう出てきてたから、聞いたことはあると思うけど、
ここで改めて、プロフェッサージドウ??に説明していただきましょう
ではジドウ教授、よろしくお願いします・・・・
・・・・ウォッホン!!では、始めるとするかのぉ・・・
そもそもザナドゥとは、我が中国4000年の歴史の中の王朝のひとつ、
の始祖フビライ帝に端を発する伝説なのじゃ・・・
ちなみに元王朝は、チンギスハーンが築いた大モンゴル帝国の流れを組む王朝じゃ。
で、そのフビライ帝がモンゴル高原に設けた、
と言われる夏の都がザナドゥ、というわけなのじゃ・・・
それがいつの間にか、理想郷、桃源郷、といった意味になり、
やがて幻の都として知られるようになったんだな。
そう言えば、80年代ポップス華やかりしころのスーパースターに
オリビア・ニュートン・ジョンという美人シンガーが居てのぅ、
彼女を主演させた『ザナドゥ』というタイトルの映画も作られたなぁ。
ブロードウェイでも上演中のはずじゃ。
もっと古い?音楽ファンなら『キサナドゥの伝説』という歌を知っておるかの?
もともとはUKロックの曲で、
ニッポンでもグループサウンズのザ・ジャガーズが歌っていた、という話も聞いているぞ。
そのキサナドゥとは、何を隠そう、ザナドゥのことなのじゃ
まあ、ザナドゥとはそんなところだと言っておこうかのぉ・・・・・
・・・・・プロフェッサージドウ先生、サンキュ!!というわけで、ついに
ジドウスポーツ最終決戦インザナドゥ!!
お見逃しなく!!!!

コメント

投稿者:二塁手 | 2010年06月05日 19:42

水虫うつるよー!!

▲PAGE TOP