jidou SPORTS Blog
jidou SPORTS > jidou SPORTS Blog > ジドウチーム > オープンセサミ!!

2010年06月08日

オープンセサミ!!

は~い、ジャズで~~す。
ついに最終決戦の地、ザナドゥにやってきました!!
』・・・アルファベットの最後の文字はザナドゥの頭文字
ここで、いよいよ雌雄を決する戦いが・・・
余談ですが、ニワトリのヒナの雌雄を決するのって、
とっても重要だけど、とても難しい、って聞いたことあります。
で、それが得意なのは、ニッポン人なんだって?
初生雛鑑別師っていう資格まであるらしい・・・恐るべしニッポン人!!
でも、たまには間違うらしくって、
ニッポンの北の島、ホッカイドウというところにある動物園で産まれた
ホッキョクグマの赤ちゃんの雌雄を取り違えことがある、
って話も読んだことあるなぁ・・・
まあ、そんなこともあるさ!!
で、ジドウスポーツ、雌雄を決する戦い・・・
またまた余談ですが、この言い方って、
我が中国が誇る古典『史記』が出典なんだけど、
最近の風潮的に判断するとまずいんじゃないかなぁぁぁ
だって、
雌雄の雌はメス⇒弱い
雌雄の雄はオス⇒強い
って意識が裏にあるんだよね?
いいのかなぁ・・・
少なくとも現代では、そんな図式は成り立たないし・・・
そう言えば、ジドウスポーツの過去の戦いに登場した女性っていっぱい居るけど、
強いミステリアスかどっちかだったよな・・・みんなどうしてるかなぁ。
とっとっと・・・話がずれまくり・・・ザナドゥだよ、ザナドゥ!!
この前、ジドウも書いてたけど、
理想郷だよ!!桃源郷だよ!!!凄いジャン!!
戦ってる場合じゃないね。楽しまなくちゃ・・・って思って来てみたんだけど、
扉って言うか、門って言うか、
入口の雰囲気は、かなりヤバそう・・・
少なくとも、理想郷や桃源郷には見えない・・・
大丈夫かなぁぁぁ
だいたい扉はビクとも動かないし、だから、入ることすら出来ないし・・・
ここは、もう、歴史上もっとも有名な合言葉に頼るしかないかも。
じゃあ、行くよ・・・オープンセサミ!!!
どうだぁぁ????

コメント

投稿者:二塁手 | 2010年06月08日 20:28

set alphabet ball 金のケータイ風…。

▲PAGE TOP