jidou SPORTS Blog
jidou SPORTS > jidou SPORTS Blog > ジドウチーム > Zってそれだったの?

2010年06月18日

Zってそれだったの?

ど~も~ジドウです。最終決戦の地、ザナドゥに来ていま~す。
アルファベットの最後の文字『』で、ザナドゥ。
それはいいんだけど、じゃあ、対決する種目は、何?
今までは、種目もアルファベット順だったんんだけど・・
なのでザナドゥではZで始まるスポーツだよね?何だろう??
って、ずっと考えてたんだけど、ようやく、分かりました。
『ゼロ』の頭文字だったのです!!
余談ですが、ニッポンに居ると、
電話番号をゼロサンのゴゼロゴの・・・なんて言ったりするのを聞きますが、
あれってよく考えると、変ですよね?
だって、ゼロは英語、サンやゴは、日本語でしょ?
だから本当はゼロサンじゃなくって、レイサンだよな、と思うのです。
まあ、日本語って、そういう柔軟性が魅力なのかもしれないけど・・・
おっと、話がそれました。
何がゼロ??それは・・・驚くなかれ、
重力がゼロ!!!!!!!
つまり、早い話、無重力ってこと!!
いやあ、これにはさすがの僕、ジドウもびっくりです。
地球で無重力状態を作り出すためには、自由落下が必要なのです。
飛行機で高いところまで上がって、
そこから自由落下・・平たく言えば、墜落ってことだけど・・そうすると無重力になる。
そういうアトラクションもある、って聞いたけど、
まさかザナドゥが空高く舞い上がって落ちてくるわけもないし。
やっぱり不思議な場所だよね・・・ザナドゥって。
それにさぁ、そもそも無重力になったとして、どう戦うのでしょうか。
ワールドカップにちなんで、無重力サッカー?
これって、我がホンコンの映画、少林サッカーみたいな感じ?
それとも、ゴルフ?
アポロ14号のシェパード船長は、月面でゴルフをやって、
本人は400ヤード飛んだ、とか言ってたらしいけど、
月にも一応、地球の6分の1の重力はあるからいいけど、
無重力でゴルフやったら、そもそも落下してこないじゃん!!
だから、ムリ・・・って当たり前だよね。
僕らに最後は何やらせるつもりなんだろ・・・
ちょっと不安・・・

コメント

投稿者:二塁手 | 2010年06月18日 20:39

ゼロだったのですね!

▲PAGE TOP