jidou SPORTS Blog
jidou SPORTS > jidou SPORTS Blog > ジドウチーム > 何だって?無重力??

2010年06月22日

何だって?無重力??

ジドウ、ホントかい?』はゼロで、無重力だって?
つまり、ザナドゥでのスポーツ対決は、無重力状態でやるってことだよね?
で、種目は分からない???
あっ、あいさつ遅れました・・・ジャズです。
何だか胸騒ぎがして・・・だって、ザナドゥの入り口、見ましたか?
薄暗くて、不気味で・・・
勘弁してよ、って感じなんです。
そもそも無重力状態って何?訳わかんない、って感じ。やばいよね。
知ってます?無重力って、ふわふわ浮いて楽しそう、って思いますよね?
確かに楽しいとは思いますが、その状態が長く続くと大変みたいですよ。
だいたい寝るのだってひと苦労しそうだし、
体の中の水分が、ある意味均等になるので、結果としてむくむみたいだし、
何より、骨が弱くなるって聞いたことがあります。
ある調査によると、1ヶ月で1%も骨の成分が失われるとか・・・
それで骨そしょう症のようなこと
になっちゃうらしいよ。
宇宙飛行士なんて、帰還直後はうまく歩けないって言うもんね。
まあ、ザナドゥに1ヶ月も2ヶ月も居るとは思えないけれど、
それでも、こういうことを踏まえた上でザナドゥ決戦には備えなくちゃ。
だから胸騒ぎの放課後・・・なんだよね・・・今のはジョーク、分かる?
でもでも、一方で、ジドウスポーツ最終戦でしょ?
ここザナドゥで、何か、うまく言えないけど
素晴らしいことが起きるような予感もあり。
26戦も戦ってきて、ようやくたどり着いたザナドゥは、
楽園、桃源郷のはずでしょ?
確かに入り口は不気味だけど、
その向こうには何か凄く良いことが待っていそうな気もするんだ。
そうじゃなきゃ、今までの25回の戦いは何だったんだ?ってことになっちゃう。
終わり良ければ全て良し、All's Well That Ends Wellは、
シェークスピアの戯曲だけど、
ジドウスポーツもそういう大団円を迎えて、
ハッピーエンドになる、と思うんだよね。
何てたって、アニメだしスポーツだし、
ステキじゃなきゃだめだよね?
だから、妙な胸騒ぎは置いといて、無重力の弊害にもこの際目をつぶって、
ザナドゥでの戦いを、心静かに待ちます。
それがジドウスポーツの哲学と呼ばれてる??僕のあるべき姿だからね。
では、瞑想にはいりま~す・・・

コメント

投稿者:二塁手 | 2010年06月22日 20:21

途中から無重力じゃなくなりますよ。

▲PAGE TOP