jidou SPORTS Blog
jidou SPORTS > jidou SPORTS Blog > ジェフチーム > 戦う意味って・・・

2010年06月25日

戦う意味って・・・

ど~も、天才科学者、ドクタージェフです。
時には、邪悪なパワーを秘めたスーパージェフになりま~す。
と言いながら今まで全部で25回、ジドウ&ジャズチームと戦ってきました。
頭文字Aのアテネでアーチェリー対決から始まって、
ボクシング、自転車、アイスホッケー、フェンシングなどなど・・・
その都度、秘密兵器を作ったり、妙な美女に出会ったり、色んなものを食べたり、
今となっては、懐かしい思い出・・・
いやいや、感傷的になってどうする?
まだ、26戦目があるじゃないか。
と思いつつ、何か、あれだから、ほら、センチになるって言うか、最後だから。
』でザナドゥは、無重力決戦らしいけど、
種目はともかく、戦うことを楽しみたい、って思うようになった。
不思議だね。こういう心境は初めてかも・・・
南アフリカワールドカップ、ニッポン頑張ったじゃない?
大方の予想を裏切って?決勝トーナメント進出、
ベスト16入り、凄いじゃん、マジ凄いから。
そういう戦いぶりを見ていると、おれ様らしく無いけど、
何か、自分も堂々とやらなくちゃ、って思い始めてる。
戦いの場において一番大切なのは、きっと誇りと勇気。
サムライブルーのニッポン代表を見ていると、
さすがのジェフ様も胸が熱くなった・・・
こういうのも、いいじゃん!!
これも今まで真剣に戦ってきた結果だと思うんだよね。
戦う意味って、そういうことかも。
結果はもちろん大事だけど、それ以上に大切なのは、
モチベーション。
そして、相手への尊敬の念・・・
えっ?どうしちゃったって?
大丈夫だよ。マッドサイエンティスト、ドクタージェフだよ。
マジにそう思ってるから。
ザナドゥでの最終決戦が終わったら、
相棒のジュードや、しょーもないジドウ&ジャズと、じっくり話してみるかな・・・
何か新しいことが始まりそうな予感・・・
『Z』は終わりじゃなくスタートかも。

コメント

投稿者:二塁手 | 2010年06月25日 20:21

本当そうですよね。

▲PAGE TOP