採用ブログ
2013トップ > 採用ブログ > 職場日記2011 > 職場日記 生活情報部編

2009年12月03日

職場日記 生活情報部編

去年4月にスタートした、

なるほどプレゼンター!花咲かタイムズ  は、

東海地方の 土曜日朝 の 看板番組 として、

もう、すっかり  お馴染み です。  TV

もちろん、 視聴率 も  絶好調♪ 

今も、 1年以上 にわたって、 同時間帯1位 をキープし続けてます。

今週土曜日も、ぜひチェックしてくださいね。

2日後の 生放送 時間に間に合わすべく、

このヒトも、今、 スパート中 です!  走る

 

 

 

 

 

生活情報部  萩原 雄太

2004年入社。

制作部を経て、2007年から現職。 TV

 「なるほどプレゼンター! 花咲かタイムズ」

  (毎週土曜日 午前9:25~)などを担当。

 

    ha1.JPG

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

                         From   萩原 雄太 

 



今、腕立て伏せをしていました。

 

筋トレではありません。

VTR編集中に睡魔が襲ってきたからです。

 

     aha2.jpg

                     「腕立て伏せをすると睡魔に勝てる」と、

                 入社当時のプロデューサーが教えてくれました。



「テレビ局で働く人は、忙しくて眠れない」

そういうイメージがあるかもしれません。

確かに、眠れないときもあります。


 

「花咲かタイムズ」は毎週土曜日に、生放送しているので、

番組直前まで、いや、番組中に起こったネタでも、 

放送に突っ込みます。

視聴者の方は、新しい情報を知りたいですもんね。

 

 

今年で言えば、草彅剛さんの会見、

酒井法子元被告の事務所の会見などが、金曜日に起こりました。

すると、そこから放送までの短い時間が勝負!

「眠れないなんて辛いなぁ」と思うかもしれませんが、

とんでもない!

「やったろうか!!!」とゾックゾクします♪

だって、視聴者の方が、「花咲くかタイムズ」で初めて目にする

映像かもしれないのですから!


 

現在、12月5日(土)放送の「初旅」というコーナーの編集中に、

この原稿を書いています。

私は、アジアンさんの担当で、今回は岐阜市にいってきました。

ロケはメチャクチャ楽しい!

VTRをご覧頂ければわかりますが、

私のデカい笑い声が入りまくっています・・・

リアルに楽しいんです、現場が!

タレントさんにも言われますが、CBCは雰囲気が良いそうです。


 

そして、色んな所に行けるのも嬉しい!

行かせてもらったのは北海道、東北、四国、石垣島、ブラジル・・・

取材でしか入れないところもありますからね!

貴重な経験をさせてもらっています。


 

さらに、たくさんの方々と出会えるのも魅力的!

     ha3.JPG

      スナメリの保護活動をしている方の取材時に撮ったもの。

取材は、幅広く、様々なことを考える機会を与えてくれます。



 何より、やりがいを感じるのは、視聴者にメッセージが伝わったとき。

「今週やっていた松茸食べ放題にいってみます!」

「久しぶりにおなかを抱えて笑いました!」

「家族をもっと大切にしようと思いました。」

こんなお便りを頂くと、素直に嬉しい!!!

 

自分を成長されられて、

たくさんの方にメッセージを発することができる・・・

番組制作を志す皆さん、CBCを受けてみたいと思ったでしょ??

 

 

そんな皆さんに、ここだけの話!

CBCは入社半年で、ディレクター(コーナー責任者)になる

パターンが多いんです!

これは、CBCならでは!!

 

 

原稿を書いたら、テンションが上がって、眠さが吹き飛びました。

今編集しているVTRでも、

多くの方に楽しんでいただけたらなぁ、と思います。

そのためにも、責任を持って編集、編集、編集!!!

 

 

▲PAGE TOP