採用ブログ
2013トップ > 採用ブログ > 採用ブログ2012 > リレーブログ<4>

2010年11月15日

リレーブログ<4>

【 一番バブルっぽい仕事? 】

IMG_2954.JPG
テレビ業務部 : 森 理
1989年 入社。
テレビ営業部、岐阜支社、東京支社などを経て、現職。
 

今回、いきなり「一番○○だった仕事」という
タイトルで書けとの事で話が飛んできた。
正直、入社して20年。
勤続疲労をおこしている頭で考えたとき、
これと言って何も浮かばない。

IMG_2964.JPG
現在はテレビ業務部に所属していますが、
これまでも入社時の希望とは全然違う営業職で、
入社以来営業系での仕事しかしたことがなく、
書き出すと愚痴のオンパレードにしかならない。


そんな中で唯一思い出されるのは
転勤で7年間過ごした東京支社でのことである。

IMG_2980.JPG

営業においては東京で扱う数字が一番大きく、
会社の命運を握っている部署である。

大きな数字を扱う事もあり、上手くいけば御の字、
他局に抜かれでもすれば針の筵。

そんな中での息抜きと言えば、
世間ではバブルがはじけていた中、
この業界はまだバブルの残骸が残っていた時代で
毎日とは言わないが、週に2~3回は
接待等々の夜のクラブ活動に勤しんでいた。
(決して好き好んで活動していたわけではありません・・・、
はい。)

IMG_2972.JPG
詳しいこと書き出すと
ほとんどが自分の恥部をさらけ出すことになるので
ここでは割愛させていただくが
(個人的に聞かれればお話しますが・・・)
このクラブ活動のおかけで

今でも付き合いのあるスポンサーや代理店、
系列局との仲間ができたことが思い出に残る仕事?かな。
(これも身体をはった立派なお仕事です?)

【 皆さんへ 】 

社会人になれば自分の希望や夢などは当然二の次になります。

そこで、腐らずその与えられた職種の中で楽しみを見つけ、

仕事を楽しんでください。

▲PAGE TOP