採用ブログ
2013トップ > 採用ブログ > 採用ブログ2012 > リレーブログ<6>

2010年11月18日

リレーブログ<6>

【 一番したくなかった仕事・・・ 】

P1010353.JPG

東京営業センター テレビ営業部 : 飯島邦彦
1997年入社。
ラジオ局営業部などを経て、現職。

テレビ局の仕事って・・・
報道記者?バラエティ番組の制作?司令塔である編成?
いやいや。あるんです、「営業」という仕事が。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入社時の希望部署はスポーツ部でした。
野球・サッカー等の中継やスポーツドキュメンタリーを
制作することを夢見ておりました。

 

 

しかし、配属されたのは「ラジオ営業部」。

 

 

営業???

 

 

営業って何するんだ?

 

 

配属部署を言い渡されたときのことは
今でも忘れることができません。

 

 

それくらいショッキングな出来事でした・・・

 

 

「俺に番組を作らせてくれぇーーー!!」

 

 

 

 

正直、私は入社するまでテレビ局は
どのようにして広告を得ているのか、知りませんでした・・・
ましてや広告代理店の存在も・・・

 

 

 

 

そんな私ですが、営業外勤一筋14年目を迎えました。

 

 

3年目で営業の楽しさに気づき、7年目で東京に転勤して
本物の営業の仕事に触れ、
12年目で一緒にチームを組む後輩ができ・・・

 

 

aP1010323.JPG aP1010315.JPG
  いろんな事があった14年でしたが、
一番したくなかった仕事である「営業」に、
今では誇りを持っています。

 

i.JPG
 

またスポンサー・広告代理店に多くの知り合いができ、
プライベートでも会う仲間が多数います。
営業における一番の財産だと思っています。

 

 

これからもどんどん仲間を増やしていき、
定年後(結構先だが・・・)も仲間とゴルフに麻雀に
遊びまわっていれたらいいな、と思っています。

 

P1010393.JPG

 

 

 

【 皆さんへ 】

 

 

とにかくCBCの門を叩いてください。
私を営業に配属させるくらい見る目のある会社ですから、
安心して入社してきて欲しいです。
学生の頃は漠然とした夢で充分だと思います。

 

 

その夢をいろんな形に変えていき
実現していくことができる会社です、CBCは!!

 

 

待ってますからね!!

 

 

▲PAGE TOP