採用ブログ
2013トップ > 採用ブログ > 採用ブログ2012 > リレーブログ<18>

2011年01月19日

リレーブログ<18>

『 一番スポーツのような仕事 』

aa2011naka1.jpg

ポーツ部 : 仲利之
1996年 入社。
事業部、クラウンズ事務局を経て、現職。

現在、スポーツ部で野球・ゴルフ・サッカー・ボクシング・陸上などの
テレビ中継を担当しています。
テーマにある一番スポーツのような仕事とは・・・

中継ディレクターもスポーツ選手と同様に、
瞬時の判断を求められると言うことなんです。
番組であれば、とりあえず映像を撮っておいて
後でどの映像が良いか考える時間がある訳ですが、
スポーツ中継ではその時その時に決断が必要。
その瞬間を逃すと、一番印象的なシーンを
皆さんにお伝えすることができなくなってしまうんです。
選手たちは待ってくれないので、
スポーツ的決断力が必要になってくるんです。

そんなスポーツ部を紹介します。
今のスポーツ部というと1月は少し閑散期。
2月のプロ野球キャンプインなどに備えて充電中の時期です。
また、去年の仕事を少し振り返ると、
スポーツ部にとってはすごーく忙しい1年でした。
CBC主催のゴルフトーナメント中日クラウンズで
石川遼プロが世界記録となるスコア58で逆転優勝。


anaka.JPG  

  これを見れば去年のクラウンズのすべてがわかる!!


そして、ドラゴンズ&グランパスのダブル優勝など
まさに名古屋のスポーツが大活躍の1年でした。



そんな中でも、石川遼プロの世界記録達成のおかげで
1年中いろいろな番組を制作をさせてもらえました。

a2011naka.jpg

遼三昧な1年はDVD制作に始まり、
12月の全国ネット番組制作でシメ。

aaSHR_0522.JPG


aaSHR_0509.JPG

今年もまもなくいろいろなスポーツが始まります。
感動的なシーンを皆さんにお伝えできる様がんばります。



【 皆さんへ 】

学生時代にスポーツに一生懸命打ち込んだ人も多いはず、
スポーツが好きな皆さん
まずは気楽な気持ちでCBCの門をたたいて下さい。

▲PAGE TOP