採用ブログ
2013トップ > 採用ブログ > 採用ブログ2012 > リレーブログ<24>

2011年01月28日

リレーブログ<24>

『 今までで一番お腹いっぱいだった仕事 』

hana1.jpg

生活情報部 : 中川陽介
2007年 入社。

 

仕事は土曜朝の情報番組「花咲かタイムズ」(9:25~11:45)の
ディレクターを担当しています。

 

主なコーナーは「初旅」と「うなずキング」です。
「初旅」では月に1度、芸人さんと東海地方の各地を回り、
その土地の魅力を再発見していくという
VTRを作っています。
憧れだったタレントさんとの仕事ができ、
とても幸せに感じています。
また、その土地、その土地の方たちが
いつも温かく迎えてくださるので、
この仕事につけて本当に良かったと、
私の活力源にもなっています。

「うなずキング」は、毎週さまざまな特集を組み、
東海地方の興味深い森羅万象を
わかりやすく伝えていくというコーナーで、
私は月に1本のVTR制作を担当しています。
どうやったら分かりやすくなるか、
どうやったら面白く感じてもらえるか、
毎週スタッフ全員で練りに練って、
1本のVTRを作り上げていきます。

その「うなずキング」のコーナーで、
昨年末に取り上げた三重県鳥羽市のとあるホテル。

ここでは何と、
「伊勢海老の食べ放題」を行っているんです。

hana2.jpg  

食べ放題というだけでもワクワクするのに、
それが伊勢海老!!
このネタを見つけたときは、天にも昇る気持ちでした。

なぜ伊勢海老の食べ放題が実現できるのか、
お客様の反応など、その仕組みを分かりやすく
説明したところで・・・南部志穂アナウンサーが
何尾食べられるかを検証!

そしてその後、男性ならどうなのかということで、
私も食べさせていただきました。
決して食べたかったからだけではありません。
このようなこともディレクターとして
大切な仕事の1つなのだと多分思います。

hana3.jpg

もう、むさぼるように食べました。
まさに至福の一時。
こんなに伊勢海老を食べることは、
もう死ぬまでないでしょう。

これが今までで
一番お腹いっぱいだった仕事です。

 

 

【 就職活動中の皆さんへ 】

まだまだ4年目ですが、この4年間を振り返ると、
やはり楽しいことより辛く苦しいことの方が
多かったと思います。
しかし、自分の憧れだった仕事、
やりたかった仕事だからこそ乗り越える気力がわきますし、
やり終えたときの幸せも何倍にも膨れあがります。
厳しい時代かとは思いますが、
困難にも立ち向かえる気力がわくような、
ご自身に合った仕事を見つけていただけることを願っています。

▲PAGE TOP