採用ブログ
2013トップ > 採用ブログ > 採用ブログ2013 > リレーブログ<18>

2012年03月12日

リレーブログ<18>

「あの時、僕はオタクだった」

sIMG_5064.JPG

アナウンス部 : 永岡歩
2008年 入社。

あの時、僕は彼女に出会ってしまった。
この関係は、ずっと続くと思ってた。
永遠に・・・。

 

 

彼女とは・・・
「鈴木あみ」
僕らの時代のスーパーアイドルです。
出す曲は、もちろんオリコン上位。
雑誌も毎日のように表紙からグラビアまで。
ツアーも即ソールドアウト。
飛ぶ鳥を落とす勢いのアイドルでした。

TVで見た彼女は、僕にやさしく微笑んだ。
その時から、僕のお小遣いは、全て鈴木あみに変わった。
部屋には、カレンダー、ポスター、写真集、コンサートグッズ・・・
DVDを見るために、当時最新だったDVDプレイヤーも買った。

イベントが行われれば、千葉の田舎から始発に乗り、
東京まで一人で行った。

そこで、
また出会ってしまった。あの人に。
あの人に出会わなかったら、
鈴木あみとの関係は変わらなかったはずだ。
しかし、僕は人生を変えるあの人に出会ってしまった。

その人は、東京のラジオパーソナリティーだった。
鈴木あみのイベントの司会をしていた。
僕らのアイドルと仲良く喋っている。
しかし、嫌な気にならない。
むしろ僕らファンの代弁者のようだった!

それから13年たった・・・。

アイドル戦国時代と呼ばれる時代になった。
その中で、先頭を独走しているのが
「AKB48」
シングルを出す度に、名古屋でも握手会をしてくれる。
そして、気がつくと・・・
僕もそのステージに立っていた!


ssaiyou1.jpg

アイドルファンである。
でも、これは仕事でもある。
アイドルオタクである。
けど、それらは資料でもある。

saiyou2.jpg
 
社会人である。
しかし、13年前と何も変わってない。
それが自慢でもある。

sIMG_5068.JPG

【皆さんへ】

学生の皆さん!
人生楽しんでますか!?
自分は、何をやってる時が楽しいのか。
何をしている時が幸せなのか。
今のうちに見つけて下さい☆
僕は、アイドルを見てるとき!
28歳でも大声で言えますよ!!

 

コメント

投稿者:松川 | 2012年03月23日 00:52

永岡さん、ラジオ毎週聴いてます。
いや~アイドルオタク。
僕もオタクです。
特にk-popでは無く、j-popですね。
j-popが好きな私は、akbとかもいいですし、ももクロもいいですね。
これからもお仕事がんばってください

▲PAGE TOP