採用ブログ
2013トップ > 採用ブログ > 採用ブログ2013 > リレーブログ<23>

2012年03月22日

リレーブログ<23>

『あの時ぼくはこうだった』

sIMG_7074.JPG

業務部 : 吉川裕二
2010年 入社。

Can you read between the lines?

・ん?もう朝かぁ。お!今日は金曜日じゃん!!
  明日休みっ!!最高っ!
・とうちゃーっく!
  家から会社までドアtoドアで5分かかんなかったな!
  新記録!
・あー、あせる、あせる。
  ほんっと朝はバタバタだなあ。いつも。。。


sIMG_6949.JPG

            席はこんな感じです。


・うわぁー。
 バタバタするときに限って頼まれごとも多いんだよなぁ。。
 でもがんばろ。。
・よし!このCMはここ!そんで、、このCMはここ!
・あと…このCMは、ちゃんと27時までに流れるように、
  このチャンスに!
・あー。目ぇぇー痛っっっ。
・ここの編成ってまだ決まんないのかなあ。。。
・え…?ここ野球編成するの?? 
・うわっ。この番組これだけしかCM量ないの??
  これはホントにやばい…!


sIMG_6876.JPG

         上司と打ち合わせです。


・え??○△社が不祥事??
  ACに差替えないといけないのか確認しないと…。


sIMG_7017.JPG

         緊急の差替えはTVマスターで作業します。

・そーいえば来週、ミニ番組のオーディションだったなあ。
  久々にテンションあがるわぁ!
・うーん、この番組の枠切りどうなるの?
  これはTBSから情報とらないと!
・え??ここの番組こんなにCM量あるの!ラッキー!!
・あ、ここのCM量はもう少し出してもらえるように
 編成と交渉、交渉…。

sIMG_6987.JPG

          どうでもいい話をしていることもあります。笑


・こうやって、地道に交渉して
  売上が積み上がると思うと…シビレるわぁ。
・疲れたなぁ。今度の休みはどこ行こうかな…。


yoshikawaryoko.jpg

       昨年末はインドへ行ってきました。

・ちょっと社内ぶらぶらしよっと。。。
・あ、○○(←スポーツ選手とかタレント)だ。笑
・え?○月○日のG帯、2Hスペシャル編成?
 急すぎでしょ!!!これはやばい!!

sIMG_7010.JPG

             こういう時は非常に頭を使います。

・うわっ!ニュース速報だっ!
  いつもこの音鳴るとドキっとするからやめてほしいなあ…
・さー、帰ろっ!まだ早いし、ジム行ってこよっ!

 

yoshikawabox.jpg
 
    近所のボクシングジムへ週2~3回行ってます。


・(帰宅後、何気なくテレビ見て)このCMの次は○○のCM…。
  やっぱCMの順番決められるって魅力的…。



sIMG_6954.JPG



【学生のみなさんへ】

意味わからないですよね?
僕が1日でふと心の中で思ったことを単純に羅列しただけです。

僕は就職活動でも仕事でも、
行間を読んで自分で考える・感じる(≒空気を読む)ことって
すごく大切だと思います。
みなさんも良かったら上の適当で単純な羅列から
CBCってどんな会社か想像して、
ちゃんとした会社紹介からは見えない“何か”を探してみてください。

sIMG_6916.JPG

みなさんの周りには溢れんばかりの情報があると思いますが、
くれぐれもそれに左右されず、“いい会社”に巡り会えるよう
自分をしっかり持って就職活動に臨んで下さいね。
その結果、皆さんにとっての“いい会社”の1つが
CBCだとしたら嬉しいです。

そうであることを信じて、みなさんをお待ちしています。

 

 

▲PAGE TOP