採用ブログ
2013トップ > 採用ブログ > 採用ブログ2013 > ES締め切りました!

2012年03月23日

ES締め切りました!

就職活動真っ只中の皆さんへ




皆さん、就職活動に励んでいますか?
「言われなくてもやってます!!」という声が
聞こえてきそうですが・・・。
CBC、中部日本放送は
本日がエントリーシート(ES)の締め切りです。
多くの方からESが届いています、
ありがとうございます。


ESはこれから人事部員総出で本格的に読みこみます。
写真の表情や文面から「この人はどんな人なのか?」と
想像を巡らせますが、限られた情報から人柄や会社への想い、
考え方を汲み取るのは大変なことです。
どれも真剣に書かれているので、こちらも真剣です。


「就職は縁」とよく言われます。
私自身いまだに、
なぜこの会社に就職できたのかよく分かりません。
ただ、放送局で働きたいという強い信念はありました。
それをぶつけたことが採用につながったのかもしれません。
皆さんも自分が二十数年かけて考えてきたこと、
失敗したこと、学んだことなど
いろんな想いを面接で出してください。
考えは人それぞれ、模範的な答えなどありません。
自分の考えを十分に出して
どこまで理解してもらえるかがポイントであり、
縁につながってゆくのかなと思っています。
私たちは完成品ではなく、磨けば光る原石を求めています。
面接会場で会えることを期待しています。

 

人事部長 伊藤和浩

▲PAGE TOP