新・生活フロッピー 協会けんぽ「健康のつボ」

2012年07月26日

7月26日(木) 健康のつボ

7月26日放送のおさらい!

今日は、CBCラジオまつり2012のお知らせです。

7月28日(土)&29日(日)の2日間、
“CBCラジオまつり2012”が開催
されます。
今年は、従来の久屋広場に、
エンゼル広場も会場に加わってパワーアップ! 笑う

ステージイベントや、たくさんのブースで数々の催しが行われますが、
協会けんぽ「健康のつボ」のブースも、
両日「久屋広場」へ出展
します。 笑顔

ブースでは、日頃なかなかできない
【血流】(血の流れ)と【骨密度】(骨の密度)が測定できます。

【血流】
血液がドロドロの状態になると、血の流れが悪くなって高血圧・
動脈硬化などの症状が現れます。そしてこの状態が続くと、
脳梗塞や心筋梗塞の原因にもなってしまいます。
ブースでは、血流を同年代と比べて、3段階のゾーンで測定。
赤外線で計りますので、採血なしで血液循環が分かります。

【骨密度】
骨密度は、ズバリ骨粗症に関係してきます。
密度が低下していると、わずかな衝撃でも骨折しやすくなります。
ブースでは、手首を超音波法で測定。
結果に合わせた運動や食事の生活習慣アドバイスが付いてきます。

是非この機会に測定をして頂き、
ご自分の健康状態を把握して頂ければと思います。 ウィンク
そして、より詳しい体のチェックには、健診を受けることが1番です。

「健康のつボ」のコーナーの中で、
「教えて!あなたの健康のつボ」と題して、
リスナーの皆さんの【健康法】をご紹介させて頂きます。
「毎朝、オリジナルの野菜ジューズを飲んでいます。」など、
【健康法】の具体例やエピソードなど、是非教えて下さい!
毎月、抽選で素敵なプレゼントを差し上げます。
どしどしご応募下さい。お待ちしています♪

▲PAGE TOP