新・生活フロッピー 協会けんぽ「健康のつボ」

2012年10月25日

10月25日(木) 健康のつボ

10月25日放送のおさらい!

今日は、ウォーキグ大会のお知らせです。 走る

協会けんぽが共催している、3つのウォーキング大会のご案内です。

10月27日(土)愛知県犬山市で開催!
 名鉄「新鵜沼駅」から出発して、お祭りが行われる
 犬山の城下町を歩きながら7.5キロを歩くコース。
 豪華絢爛な山車も見どころのポイントです! 笑顔
 ★名鉄「新鵜沼駅」にて、午前8時30分から11時まで受付。


10月28日(日)名古屋市中川区で開催!
 あおあみ線「小本駅」から、前田利家ゆかりの地を巡り、
 中川区民祭を楽しむコースで、5キロの行程で初心者向きです。
 ゴール地点が、中川区民祭の会場となっていて楽しめます。 笑顔
 ★あおなみ線「小本駅」にて、午前9時30分から11時まで受付。

10月28日(日)三重県四日市市で開催!
 近鉄「塩浜駅」からスタートする10キロのコースで、
 四日市旧港は「みなとフェスタ」が開催、また四日市駅周辺では
 「JAZZフェスティバル」が開催されています。 笑顔
 ★近鉄「塩浜駅」にて、午前9時から10時30分まで受付。

どのコースも、参加無料で予約も不要。
当日スタート受付時間内に、スタート地点の駅にお越し頂き、
それぞれのペースでスタート、ウォーキングが楽しめます。
ウォーキング大会の詳細は、ホームページでもご覧頂けます。
「協会けんぽ 愛知」で検索、イベント情報にて掲載をしています。

「健康のつぼ」のコーナーの中で、
「教えて!あなたの健康のつボ」と題して、
リスナーの皆さんの【健康法】をご紹介させて頂きます。
「カロリーを抑える為に、こんな調理法をしています。」
「電車やバスは座らずに立っています。」
「ランチは敢えて、遠いお店を選んで出掛けています。」など、
普段の暮らしの中で実践している、
ちょっとした健康に工夫を教えて下さい!

毎月、抽選で素敵なプレゼントを差し上げます。
どしどしご応募下さい。お待ちしております♪

 

▲PAGE TOP