みちゃえる!「ナツのシネマブログ」
みちゃえる! > ブログトップ > NATSU > ツレうつ☆監督にインタビュー

2011年09月11日

ツレうつ☆監督にインタビュー

はいーーーーー グッド(上向き矢印)
まだまだ残暑厳しい exclamation×2
先取りで秋服を着て溶けそうなNATSUです 泣き顔 あせあせ(飛び散る汗)

さてさて、この秋も沢山の素敵な映画の公開が控えております ぴかぴか(新しい)
今日も先日行ってきましたインタビューをご紹介します ぴかぴか(新しい)

10月8日(土)公開の映画「ツレがうつになりまして。

このお話、実話なんです。
原作のコミックエッセーの作者・細川貂々さんが、うつ病にかかった夫と向き合って暮した数年間を描いています exclamation×2
その原作のテイストはそのままで完全映画化されました ほっとした顔

今回は佐々部清監督にインタビューしてきました ぴかぴか(新しい)

tureutu.jpg

じゃーん ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)
宮崎あおいさん演じるハルさん、堺雅人さん演じるツレ、
そして夫婦が飼っているイグアナのかわいいかわいいぬいぐるみと一緒に登場してくださいましたーっ 目がハート グッド(上向き矢印)
 
映画化を企画してから実際に撮影に取り掛かるまで4年という時間がかかってしまったそうです。
それでも必ず映画化したいと強い想いを持っていた監督。
脚本を作り、原作者の細川貂々さんに見せたところ「何年かかってもいいからこの脚本で必ず映画化してください」と言ってくださったんだそうです ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)

映画の中には貂々さんが書き下ろしたイラストも沢山でてくるんです るんるん
映画のために100枚近く書き下ろしてもらったんだとか ひらめき
また、あるシーンで貂々さんとツレさんがカメオ出演されてるんですよ
そのシーンも見逃してほしくないですっ ぴかぴか(新しい)

うつ病というディープな題材ですが、決して深刻になりすぎず
あたたかい夫婦愛が描かれた作品になっています ほっとした顔

是非大切な人と一緒にみてください グッド(上向き矢印)

インタビューの様子はもちろん後日、エンタメみちゃえる!で紹介しますっ るんるん

▲PAGE TOP