みちゃえる!「ナツのシネマブログ」
みちゃえる! > ブログトップ > NATSU > はやぶさ☆インタビュー

2011年09月30日

はやぶさ☆インタビュー

どぅもどぅも 手(パー)
続けて更新のNATSUです うれしい顔 ぴかぴか(新しい)

こちらも今週のエンタメみちゃえる!でご紹介しました、
映画はやぶさ/HAYABUSA ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)

主演の竹内結子さん西田敏行さんにインタビューしてきましたっ るんるん
映画の魅力をたっぷり語って頂きました グッド(上向き矢印)

 

hayabusa.jpg

西田さんが演じた役はJAXA対外協力室室長だった的川泰宣さんがモデルとなっています ひらめき
ご本人にお会いした時、「これは自分しか演じれないな」と思ったほど外見も似ていたそうです ほっとした顔 ぴかぴか(新しい)

また竹内結子さんは専門用語が多い台詞に苦労されたそうで、
分からない単語を調べるとまた調べた内容が分からなくて・・・
と宇宙の壮大さを改めて感じたそうです ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)

はやぶさ帰還のニュースをみていたし、知っているつもりでしたが
「こんなに色々なトラブルがあったんだ」と映画をみながら私も驚きが多かったです ひらめき

そしていつのまにか、はやぶさに感情移入してしまうんですよね ぴかぴか(新しい)
はやぶさくん頑張れーって 泣き顔 ぴかぴか(新しい)

研究者の努力や葛藤、そして研究者とはやぶさくんの絆など
すごく素敵な人間ドラマが描かれています ほっとした顔

是非チェックしてくださいねっ るんるん

▲PAGE TOP