みちゃえる!「ナツのシネマブログ」
みちゃえる! > ブログトップ > NATSU > 山本五十六インタビュー☆☆

2011年12月26日

山本五十六インタビュー☆☆

雪、積もりましたね 雪 ハート
おはようございます!犬派のNATSUです ひらめき
わぁぁぁぁ~外ではしゃぎたいー うれしい顔

皆さま素敵なクリスマスを過ごされましたか? ほっとした顔
映画を観た!という方も多いんだろうな~

今日ご紹介するのはクリスマス前、12月23日に公開した
聯合艦隊司令長官山本五十六-太平洋戦争70年目の真実-

主人公・山本五十六を演じた役所広司さん玉木宏さん瀬戸朝香さん成島出監督にインタビューをしてきました ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)

日本を代表する海軍軍人で、真珠湾攻撃の戦略家として広く名が知られている山本五十六
映画の中では山本五十六の「実像」が描かれています。

私は映画を観て、こんなに優しい人だったのだなという感想を持ちました。
何が起きてもあわてず、周りにとても気配りができる方。でもお茶目な一面も・・・

インタビューの中でもお話があったのですが、心に残る台詞も映画の中では沢山でてきます。

戦争の事を知るきっかけにももちろんなりますし、人としての在り方や生き方も考えさせられる作品だとおもいます ぴかぴか(新しい)

ただ今公開中ですよ!是非映画館で観てください exclamation×2


▲PAGE TOP