みちゃえる!「ナツのシネマブログ」
みちゃえる! > ブログトップ >  > ALWAYS三丁目の夕日’64

2012年01月24日

ALWAYS三丁目の夕日’64

はいはいはいっ グッド(上向き矢印)
無事、毎日更新2日目成功です ほっとした顔 ニヤリ

今日はですね、外は寒いですがあったかぁーい映画のご紹介です ぴかぴか(新しい)

ALWAYS三丁目の夕日’64

シリーズ3作目!
もぅ前作から5年も経つんです。。。

おなじみのキャストの変化も楽しみどころのひとつですよ ひらめき

今回は六ちゃん役でおなじみの堀北真希さんにお話をうかがってきましたっ るんるん

ALWAYS.jpg

夕日色のワンピースで登場してくれました!
青森出身の可愛らしい六ちゃんのイメージとは違って、都会の大人っぽい綺麗な方でした 目がハート ポッ

前作から時間が経ってますが、すぐに役にもどれましたか?なんて聞いたら、
六ちゃんももちろん時間が経って変わっているので、戻るという感覚ではなかったんだとか。

そうですよね。ポスターの六ちゃんを観て「まさか!」と驚いている方もいらっしゃるとおもいますが、今作では六ちゃんの恋が描かれているんです。
青森から集団就職で上京したての頃の六ちゃんからは、だいぶ大きくなってます。
より女性らしくなって・・・可愛いんですよ ハート
早くみなさんにも観てほしい うれしい顔

おなじみのキャストのみなさんとは、久々に会った親戚のような気分だったんだとか。
小学生役だった一平役の小清水一揮くんや淳之介役の須賀健太くんの身長がものすごく伸びていて、みんなにやたらと「大きくなったね~」と言われていたそうです。
堀北さんはそんなに身長は変わっていないのに、なぜか一緒になって言われていたんだとか!笑
まぁでも、六ちゃんはもぅ鈴木オートの娘さんみたいなものですもんね ほっとした顔
三丁目の皆さんからしたら、一平くんたち同様大きくなったようにみえるんだろうなぁ~

そして今回は3Dになっているんです exclamation×2
撮影は大変だったそうですよ!
なんでも3D用のカメラはスローモーションの倍速をあまり調節できないようで、
実際に役者さんたちがゆっくり動いてスローモーションシーンを撮ったそうです!
その撮影風景を観てみたいですよね 台風

3Dになった事によって臨場感が増しております。
特に家のシーンなんかは、ホントに自分もお宅にお邪魔している気分になりますよ ぴかぴか(新しい)

堀北さんは、今まで3Dを観てこなかった人たちが、3Dを観てみるきっかけになればいいなとおっしゃってました ひらめき

ただ今公開中です!
是非三丁目の皆さんに会いに行ってくださいね るんるん

▲PAGE TOP