みちゃえる!「ナツのシネマブログ」
みちゃえる! > ブログトップ > NATSU > キツツキと雨

2012年01月27日

キツツキと雨

お、おはようございます・・・
こ、書いている途中で寝てしまいました。。。
三日坊主じゃないもん 泣き顔 はい、NATSUです。


今日は寒いいいいいいいぃぃぃぃぃぃ 雪
だから今日もポカポカ系の映画をご紹介します ぴかぴか(新しい)

私はこの映画を、たまたま嫌な事があった日に観たんです。
でもこれを観たら、すごく元気がでました るんるん
ちょっと疲れちゃったなぁ~・・・と思っている方に是非観てほしい!

ユーモア溢れる温かいお話です!
2月11日に公開される映画「キツツキと雨ぴかぴか(新しい)

キャストも豪華です exclamation×2
役所広司さんに、小栗旬さん。
今回はこのお二人と、沖田修一監督にインタビューをしてきましたよっ ひらめき

kitutuki.JPG

映画同様、あたたかくてゆったりとした空気が流れてました♪

映画の中では映画の撮影シーンが出てきます。(←ややこしい。)
実際の現場と似てますか?とうかがったら、結構リアルに描かれている!とおっしゃってました。
業界用語を知っていたり、現場にちょっと関わった事がある方は、また面白いかもしれないですね!

そして、小栗さん演じる25歳の新人監督・幸一が映画現場から逃げ出すシーンがあるんですが、沖田監督は一度も逃げ出すことなくこの映画を撮りきれたとおっしゃってました!笑
でも願懸かけをしたり、幸一とちょっと共通点はあるんだとか。

役所さんは映画の中で料理をするシーンがあるのですが、その作っている卵焼きがホンットに美味しそうなんですよ!料理はお得意なんですか?ときいたら、
実はおいしい卵焼きの作り方というのを調べて、練習した!とおっしゃってました。
ちょっと可愛らしいエピソードもきいちゃいましたね!

とにかくこの映画は、小栗さん演じる幸一と役所さん演じる克彦の出会いがお互いにいろいろな変化を起こしていきます。
年齢も価値観も全く違う二人ですが、すごく素敵な関係を築いていきます

直接的な台詞はなくて、それぞれの行動で心模様が見える演出もみどころですよ
「明日から頑張ろう!」と思える映画です
2月11日公開です。

▲PAGE TOP