みちゃえる!「ナツのシネマブログ」
みちゃえる! > ブログトップ > NATSU > 逆転裁判☆インタビュー

2012年03月16日

逆転裁判☆インタビュー

だだだだーいぶ更新が遅れてしまいました・・・
すすすすみません 泣き顔 あせあせ(飛び散る汗)

 

2月11日に公開された映画「逆転裁判ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)

今日はこの映画のインタビューについて書きたいと思いますっ!

本当に映像にびっくりさせられっぱなしの映画なんです!
原作がゲームなのですが、ホントにゲームから飛び出してきたような・・・

主役の成歩堂くんを演じた成宮寛貴さん三池崇史監督にインタビューしてきました るんるん

gyakuten.jpg

観たって人は、成宮さんはじめキャストのみなさんの衣装や髪型にビックリされたと思います!

監督はこれについて、「変える必要がない」とおっしゃってました。
愛されてきた原作ゲームの世界観を守るためにビジュアルはゲームとそっくりそのまま表現されたそうです ひらめき
ゲームファンの間でも、「原作と似過ぎ」と話題になっているようですね~!

一方、成宮さんは慣れるのに時間がかかったんだとか・・・
でもエキストラの方々、カメラに映っている全ての役者さんの衣装や髪型まで徹底しているので、徐々に慣れていったそうです ほっとした顔

観ている方も同じ感覚なんですよね。
最初ビックリして、少し面白くもあるんですけど、ストーリーが進むにつれてそれが「普通」になるんです!!!
不思議だな~
三池マジック!

また、映画ではオウムが事件の証人として登場します。
オウムですよ?あの鳥の!笑
クスッとする笑いがいろいろな所に散りばめられているのも見どころの一つです ぴかぴか(新しい)

そしてとにかく映像が凄い!
全部CG?と思いきや、意外とスタッフが腕をプルプルさせながら苦労して撮ったシーンがあったりするそうです。
私はなかなか気づけませんでしたが・・・より奥行き感を出すためには必要なんだとか!
そんなところも是非チェックしてみてくださいね!

 

▲PAGE TOP