みこん六姉妹2ブログ

2008年04月23日

大喰らいヤブ散歩③

どうもヤブです。

 

ハイ!名古屋は矢場、『味仙』です!

 

今日は店が非番のゴマコさんと一緒です。

 

いつもキツイ言葉をぶん投げてくれるゴマコさん、

 

今日は機嫌が良さげのご様子。

 

「台湾ラーメン」と「台湾丼」を交互に食されてますね。

 

彼女も大喰らいだったのか…

 

 


 

いや、実はですね、この「台湾ラーメン」結構辛い!

相当辛い!

 

油断して食べると怪我します!

 

ゴマコさんは二口目で泣いていました…が!!

 

コレ、ご飯と一緒に食べると

これがタマラナク旨いっ!!!これはヤバイです。

 

大藪、久々にヒットです。いや!満塁ホームラン!

 

ゴマコさんも納得の「味仙W台湾定食(仮)」!

是非お試しあれ!!

 

また、名古屋駅売店には

即席の台湾ラーメンが置いてあります。

 

辛いのが苦手!って方も卵を落とすとアラ不思議!

 

まろやかに旨味たっぷりで召し上がれます。

 

お土産に是非どうぞ!

 

コメント

投稿者:みこん大好き | 2008年04月23日 16:13

大藪先生待ってましたよ!復活してから絶好調ですね!二葉のために頑張ってますね!今日も最後小豆を探してきて登場なんて最高!毎日見れるんで嬉しいです!

投稿者:mayumi | 2008年04月23日 16:14

『寿や』では和菓子屋さんファッションでキメてて、口調も男っぽいけど、ゴマちゃん可愛い~!と改めて思っちゃいました。

う~ん。藪ちゃんが出てきてから、引っかき回されすぎてて、なんか今一歩テンションダウンしてます。私。
それまでは、笑いベースのお話の中にも、クリキンと二葉ちゃんの今までをはじめとして、結構毎日キュンとしていたのになっ。

藪ちゃんの相変わらず、いつも回りのこと考えなくて、自分勝手でちょっと雰囲気読めてない感じが嫌だ。

来週で終わりですよね?
あ~ん。もっともっと見たいよ~!
それぞれが結婚した後も見て見たいです。

絶対に二葉ちゃんの相手はクリキンで・・!

投稿者:ゆりりん | 2008年04月23日 16:21

大藪先生のブログ、ずっと待ってました!!嬉しいです。大藪先生、事故から生還して、以前クールだった大藪先生とは大違いでソフトになっていて、ますますファンになってしまいました!!医者としての大藪先生もかっこいいけど、エプロンをした大藪先生もずっとかっこいいです!!二葉ちゃんは絶対に大藪先生の事を選ぶと思います。小豆を洗っている大藪先生を見つけたときの二葉ちゃんを見てそう思いました。絶対に二葉ちゃんと幸せになって下さい。応援しています!!

投稿者:ゆぅ(●′ω`●) | 2008年04月23日 16:27

ぉぃしそぉ~o(´∇`*o)食べたぃ!!ゴマチャンすごぃ食べますねぇ~(◎o◯;)そんなゴマチャンもかわいぃです(*UзU)-☆

今日のみこん六姉妹泣いちゃぃました(>_ ャブはぁずきを捜しに行ってたんですねo(^-^)o
でもぁたしはクリキンと二葉に幸せになってほしぃです…
ャブも一生懸命で二葉が大切なのはすごぃわかるんだけどャブごめんなさぃm(__)m
続きがホントに気になります!!みんな頑張って下さい!!

投稿者:凛々子 | 2008年04月23日 16:29

大藪先生!待ってました!最近の大藪先生は、熱くて、とっても素敵!!今日も小豆をゲットして戻って来た時の笑顔が可愛かったです~(#^.^#)

投稿者:匿名希望 | 2008年04月23日 16:54

うまそー!
藪先生、医師の仕事をそんなに簡単に放棄してはいけません。
もっと自分の仕事に誇りを持て!
和菓子職人としての誇りを持っているクリキンこそが、のれんを守るべき!!
ただし、寿やとは限らない。
饅頭対決なんてやめて・・小樽へ行った方が・・いいかも?!
そうなったりして・・・。

投稿者:ぶぅ~ | 2008年04月23日 17:07

薮が出てからテンション下がりっぱなしなのは私だけでしょうか(泣) 今日の二葉にもイラっと来たし…

結局、薮とゴールインするんなら最初からクリキン何か出さなきゃいいのに(怒)

しかし、あんな勝手な男(薮)とクリキンとじゃ比べ様もないのに!前に書いてた人もいますが、薮~お前は医者だ!饅頭作ってる場合じゃねぇ~だろ(怒) だったら最初から二葉とさっさと結婚してろよ(`ε´)
クリキンと幸せになろうとしてから、ズケズケと出て来やがって、二人の邪魔すんな!

あぁ~薮と結婚したら二葉の事大嫌いになる(´Д`)

早く結末も見たいけど、クリキン&二葉の幸せな姿をず~っと見てたいなぁ~=^ェ^=

投稿者:ちょこたん | 2008年04月23日 17:31

名古屋飯、堪能されましたか?スッゴい辛いですよね、台湾ラーメン…まだまだおいしいものがたくさんあるのです!是非堪能して下さい(b^-゜)ところで、松太郎おとーさんとさちこさん、いい感じですね。いつも娘たちのことで一喜一憂してますが、おとーさんも幸せになってくれたらいいなあ(*^_^*)

投稿者:月 | 2008年04月23日 17:45

ゴマ子ちゃんかわいいですね!
でも大ぐらい?!そこも魅力的!
2人でランチがうらやましすぎです!

郷太郎さんのブログ~~~!!!
毎日毎日首を長~~くしてまってました!
もうろくろ首級ですよ!!〔涙〕

まだ3回目なのにもうすぐ番組も終わってしまうのでさみしすぎます・・
ぜひともご自身のブログ作ってください!毎日見に行きます!(勝手な希望デス)

本編のほうも大藪先生応援してます。
頑張って二葉の気持ちをとりもどしてね!

投稿者:Emi | 2008年04月23日 18:08

矢場町かあ~!
近いし行ってみる(`・ω・´) シャキーン

投稿者:ケイコ | 2008年04月23日 18:44

大藪先生見事な返り咲きぃo(^▽^)o
栗キンとのバトル、互いにファイティングp(^-^)q
台湾ラーメン、あれは辛い(>_ けども美味いんだな(*^-^)b

投稿者:みたらし三姉妹 | 2008年04月23日 18:57

初めまして。大藪先生。私は、二葉には栗キンと結ばれて欲しいと思ってます。決して大藪先生の事が嫌いなワケで反対をしてるのでは無いのです正直顔は好みです

投稿者:ライライ | 2008年04月23日 19:22

一度食べるとクセになりますよねぇ~。明日のドラマどげんとなるんですなぁ~やぶはん!

投稿者:ゆきこ | 2008年04月23日 19:40

先週、『味仙』行きました!
もちろん台湾ラーメン食べました。
あんまり辛くないアメリカンもあるんですよね~。

藪ちゃんの行動って何か裏がありそうな気がするのは私だけ?ですかね。

投稿者:すーまま | 2008年04月23日 21:05

やぶちゃんが帰ってきてくれて、すっごく嬉しいです!!

私は絶対、双葉とやぶちゃんに結婚して欲しいなぁ~


台湾ラーメンおいしそうですね。
私の住む大阪のM市にも有名な台湾ラーメンのお店があります。
深夜のみの営業で。。。
辛いから大人のみ対象ってことでしょうか。
 
これからもやぶちゃんの近況楽しみにしています!!

投稿者:椿 | 2008年04月23日 21:23

台湾ラーメン、美味しそうですね~。キャストの皆さん、ホントに仲良しなんですね!ドラマもいよいよ終盤・・・。寂しいです。大藪先生、最後は二葉ちゃんとハッピーエンドですよね!? 最終回、楽しみにしてますよ?ョo(^-^)o 私は、大藪先生の顔、好きです・・・(#^.^#)

投稿者:りんりん | 2008年04月23日 22:18

私も郷太郎さんのブログが読みたいです!!よろしくお願いします!!
二葉ちゃんと大藪先生、切れても切れない絆で結ばれていて、その絆が大藪先生を事故から救ったんだと思います。
絶対に二葉ちゃんと結婚して下さい!!
二葉ちゃんと大藪先生のシーンもっと見たいです!!楽しみにしています。

投稿者:りりぃ | 2008年04月23日 22:49

大藪先生、大好きです!前作も見たくなっちゃって・・・。DVD、出ないんでしょうか?
もうすぐ最終回なので、悲しくて、悲しくて(T_T) 是非パート3も作って下さ~い!

投稿者:くみこ | 2008年04月23日 23:10

饅頭対決に向けて、頑張っているヤブッチに、二葉は何を想うのか…
そしてクリキンの複雑な想い…
あ~どうなるんだろう!

投稿者:まり!ん? | 2008年04月23日 23:34

ゴマコさんの、姉妹の仲で一番お肌がツヤツヤなのがいつもうらやましい~って思ってました。そうか!たくさん食べて新陳代謝の活性化を図っていたのか。

きょうのムツミちゃんの泣きつくシーン、感動して昼間っから、もらい泣きしちゃいました~。

ゴマコ編、ムツミ編、も製作してほしいです!!

投稿者:はる | 2008年04月24日 00:30

やっと、愛する二葉の元に帰ってきてくれましたね。待ってましたよ~。
やっぱり大藪先生です!二葉を宇宙一幸せに出来る運命の人は。絶対に結ばれてほしい!
大藪先生は笑顔がいちばん素敵ですね。

ラーメンは食べた事ありますよ。
完食、出来ませんでしたけど・・。
もうひとつは台湾丼かぁ~これも無理だろうな。美味しそうですけどね。

投稿者:ハリー | 2008年04月24日 09:29

うわー、【味仙】懐かしい~!

名古屋人なら誰でも知ってる有名店ですよね。

私は現在大阪在住ですが、名古屋勤務だった20年ほど前(約5年間)、しょっちゅう行きました。

実は、お勧めなのが【四川風酢豚】です。

一般的な酢豚と違ってとろみがなく、ピリ辛のあっさり味で、結構いけますよ。

次回、ヤブ先生だけでなく、ごまちゃんにも是非食べてもらってください。

投稿者:TOMI | 2008年04月24日 09:46

待ってました、大喰らいヤブ散歩!
名古屋へ行ったら、今度こそ駅売店で買い求めます、台湾ラーメン。
その前にお店で食べるのが一番かな(笑)
エプロン姿の大藪先生、ステキです~♪
いよいよラスト7回ですね、ドタバタホームコメディ?
色んなこと達観して、楽しんで拝見しますョ~ン。

投稿者:みかじ | 2008年04月24日 10:50

頼む~  
クリ金と結婚してくれ~
結局、誰とも結婚しない・・ていう結末にして、パート3に持ち込むのだけは勘弁してくれ~

投稿者:3兄弟のママ | 2008年04月24日 11:18

毎日楽しみに見ていた未婚ももうすぐ最終回・・・さみし~~(=_=)笑いあり、涙ありの毎日で6姉妹のそれぞれが本当に気になります・・・大藪先生、生きていて本当に良かったけど、栗金とやっと幸せをつかもうとしていた二葉ちゃんにとってはつらい選択だよね・・・どうしたらいいか本当にわかりません。最終回、どうなるんだろう・・・楽しみだけど切ない…私が二葉ちゃんでも、選べません・・・(+_+)

投稿者:二葉はダメ! | 2008年04月24日 11:52

藪ちゃん!二葉はクリキンだからね。あなたは、四麻子にしなさい!それが、一番いい!!

投稿者:もちなお | 2008年04月24日 14:05

う~ん。。今日の放送を見終わったばかりなんですけど、なんかクリキンさんの登場シーンが少ないぃ~(≧ω≦)なんで~?なんか二葉ってば、藪さんへ傾いてる感じだし、一美も「あんた、本当はもうどっちを選ぶか決まってるんじゃないの~?」と意味深発言してたし。。クリキンのほうが絶対にいいよ~。四麻子が藪さんにちょっかい出したりして二葉が焼もち焼いてますます藪さんに行ってしまう~(:>ω<)頑張れ!クリキン!!負けるな、クリキン!藪さんなんて難民キャンプへ行ってしまえ~( ̄‥ ̄)=3 フン

投稿者:餡子 | 2008年04月24日 14:25

保の復活、楽しみにお待ちしておりました!それからはドラマも楽しみで仕方ないですY0♪これでもし二葉と結ばれないとなると、何のために行方不明になってまで2に出てきたのかって思いますもん!
コメントも読んでると、保派、栗山派とあって面白いですよね(笑)過激な意見を書かれる人も多いけど・・・^^;私はやっぱり当初から保派です☆最終回まであと少し、私の希望する終わり方をしてもらいたいですね。
「大食らいのヤブ」、素敵です☆

投稿者:setsu | 2008年04月24日 14:27

ゴマコさん、かわい~^^
台湾ラーメン食べてみたいです。
皆さん仲良くお食事に行かれるんですね。

大好きなみこん2が終わっちゃうと寂しいな~。残り少ないですが、結末楽しみにしています。

投稿者:きこん11年 | 2008年04月24日 16:04

大藪先生&二葉のつながりは誰にも邪魔出来ない!! クリキンは二葉を幸せに出来るとは思えないなぁ~ 今までの保との出来事、想いは二葉にとって かけがえのないもののはず……

投稿者:りんご | 2008年04月24日 18:38

ヤブちゃん大好きーー!!私は最後絶対に二葉の結婚相手はヤブちゃんだと信じてます♪♪
これからも個性的なキャラで頑張ってください!!!!!!!!!!!

投稿者:おぐり | 2008年04月25日 12:49

毎回楽しいお話と共に大藪先生を待ったってました(*^ー^*)

辛いものは子供と一緒だと食べれないのでブログ見て食べた気分になってますw

毎日大藪先生を見れて幸せです☆
二葉ちゃんと幸せになれたら良いのにとコメを見て思ったりもしてますヾ(;´▽`A``
生死の境で医者の前に人間だ☆二葉ちゃんの存在の大きさに気が付いたんですかね~♪
女を守ってこそ男ッス!!
これからもご活躍願ってます。個人のブログも(勝手にw)楽しみにしております~( ◎≧艸≦)

投稿者:コロママ | 2008年05月02日 23:13

薮ちゃん最後は男らしくてすごくカッコよかった~~ 久しぶりに感動したよ!

投稿者:中3★ | 2008年05月05日 21:59

ヤブかっこよかったです★
必死なとこがいい(∀)!!
惚れます(^ω^)

投稿者:二葉&保応援団 | 2008年05月09日 20:43

保さん、お元気ですか??
二葉ちゃんはきっといつか保さんの大切さに気が付いてくれると思います!!
パート1での強い愛、それが本物の愛だと思っています。
二葉ちゃんの心の中にはまだ保さんがいてると思います!!
二葉ちゃんは新しい恋のときめきの新鮮さに走っていっただけだと思います!!
二葉ちゃんと保さんカップル大好きです!!
またパート3で会えるのを楽しみにしてます。

▲PAGE TOP