hicbc.com:ノブナガ ごはんリレーBLOG

2008年08月

2008年08月31日

かまきりさん… 

 先日のブログでかまきりさんじゃない方をかまきりさんと呼んでしまいまして…訂正していただいたみなさま、ありがとうございましたm(__)m
また間違いがあれば訂正してくださーい!
よろしくお願いします!


昨日は2週間ぶりのごはんリレーでした☆

みなさま観ていただけました?


hashi.jpg
これは私の大事なマイ箸です。

いつもお世話になってます(^人^)

2008年08月29日

コーヒー 

coffee.jpg

能古島でコーヒーを飲みました。
めちゃめちゃおいしかったぁ(^O^)/
ここでぴんくの豆知識コーナー☆
『アメリカンコーヒー』を飲んだことありますか?
アメリカンコーヒーに使われている豆にはカフェインが多く含まれています♪
飲み口はあっさりなのに、カフェインが多めなので朝にはピッタリの飲み物なんです。
好みの味を探してみるのも楽しいですねーo(^-^)o
ちなみにぴんくは酸味が控えめのコーヒーが好きです☆

2008年08月28日

かまきりさん 

DVC00142.jpg

『かまきりさん』て逆さを向いても落ちないんですね!
1度体験してみたいなーと思いました(^^)
ある日の雨の日の出来事でした☆

2008年08月27日

コーヒーの実 

827.jpg

贄Dにコーヒーを作っている島に連れてきてもらいましたo(^-^)o
コーヒーの豆になる前ってこうやって赤い実なんですって♪見にくいですが見えますかぁ??
大学生の時にコーヒー屋さんで働いていたぴんくもそれは知りませんでしたぁ…(ノ゜O゜)ノ
赤い実は全然コーヒーの味はしないんですって!
案内していただいたお父さんとパチリ(^O^)/

2008年08月26日

ヘンガオ 

この間、ぴんくが質問したうさぎさんの名前を教えていただいたみなさん♪ ありがとうございました☆やっとすっきりしました!

○山Dも言うていますが、かなりのヘンガオをしております…f^_^; ぴんくのストレス発散の方法はヘンガオをすることかもしれません…。

ちなみに○山Dとのロケはかなりヘンガオをしてしまいます… なぜかはみなさまのご想像にお任せします… あまりにもヒマだったので1人で写真を撮りました。

父親譲りの立派なお鼻が目立ってますが…

 この人はいったい何と言っているのでしょう?

  DVC00067.jpg

2008年08月25日

今週の携帯秘蔵動画 

825.jpg

小泉エリのヘンな顔が見られます。

ごはんリレーSP5の提供バックに使った映像をまとめてみました。

二度と見られぬブサイク顔なので、是非ダウンロードしてみて下さい。

2008年08月23日

お水 

080723_114729.jpg

気付いたら、このボトルに入っていたお水をたいらげていました…(-.-;)
自分でも驚きました…
本当に暑いです…
残暑お見舞い申し上げます(^人^)

2008年08月22日

うさぎさん 

080624_133238.jpg

このうさぎさん、何ていう名前でしたっけ?(>_<)
すごく懐かしい感じがしたのに名前が出てこないんです…このうさぎさんとはコーヒーを作っている島に行った時に出会いました☆
『なんて名前?』って尋ねてみたのですが残念ながら返答はありませんでした…(^^ゞ

2008年08月21日

 

080806_115214.jpg

暑そうにロケをしていたらおばちゃんがビニール袋に氷をたくさん入れて私にくれました(>v<)
『頭を冷やすだけでこんなにも涼しいのかぁ~』っと改めて実感しました!
暑くて暑くて大変だったのですごく助かりました!
みなさんも暑さ対策していますかぁ??

2008年08月20日

新しいTシャツ 

0820.jpg

どーですかッ?(^O^)/
贄Dに新しいTシャツをもらいましたぁ♪♪
優しいなぁ!ルンルン(^^)顔は眩しくてうれしくなさそうですが、とぉってもうれしかったです!
わーいわーい☆
これからはこのTシャツを着てがんばります!
装いも新たにゴールも近いかも…?(#^.^#)

2008年08月18日

ノブナガ視聴者様 

0818.jpg

ハヤシライスを食べさせていただきました(^O^)/
みなさん、ノブナガが大好きみたいで普段からノブナガの話をしてはるみたいです☆うれしい限りです!
みなさん体育会系らしく、男前ポーズでパチャリ♪
みなさんお盆は楽しみましたかぁ??o(^-^)o
ご飯リレースペシャルを観ていただいたみなさま、ありがとうございました!

2008年08月14日

ギター(^O^)  

814.jpg

福岡の「白いギター」には、こうやってギターが飾ってありました(^O^) これ、お客さんが置いてるギターなんですって。
私の高校生の時はアコギを持った『ゆず』が全盛期でした♪
みなさんはアコギを見たら誰を思い出しますか??
(^-^)

今夜も一緒に…
せーのッ、どぉぉぉん!

2008年08月13日

雨が降るとオレンジに 

DVC00092.jpg

雨が降るとぴんくはオレンジになります。
特に夜はこんなにあやしくなるのです…
きもだめしではありませんよ…。
今夜も一緒に…
せーのッ、どぉぉぉんッ!

2008年08月12日

スニーカー 

スニーカーにまた穴があきました…
そこでッ新しいスニーカーを買ってもらいました!!

08121.jpg

今までいっぱい歩かせてごめんね(>_<)お世話になりました!!


08122.jpg


ご飯リレースペシャルを観ていただいているみなさま、眠い中ありがとうございます!
今日も目をこすりながら一緒に叫びましょー!
せーのッどぉぉぉん!

2008年08月11日

熱唱! 

0811.jpg

ホテルの前にあったお店、「白いギター」で熱唱してきました(^O^)/
店長さんは「この曲歌いたい!」って言ったらすぐに弾いてくれました!
すごいなー(^-^)
ぴんくは70~80年代の歌が大好きなので、このお店の常連さんになりそうです☆

みなさま!
今日から「ごはんリレーお腹ぺっこぺこSP5」が始まりますッ♪
眠たい目をこすりながら、ぜひぜひご覧くださいませ(^人^)
せーの、どぉぉぉんッ!

2008年08月09日

道頓堀劇場 

0809.jpg

久しぶりに渋谷道頓堀劇場に行ってきました(^O^)
西野さゆきさんが覚えててくれはったんですッ!!
うれしかったぁ!
しかも特別にステージにあがらせてもらって写真を撮りました♪
ジャージとGパンで申し訳ございません…(-.-;)
西野さんの使う道具や衣装も自腹みたいです!マジシャンも一緒なので意気投合してました(^O^)/
お互いがんばろうねって☆

2008年08月08日

お知らせ(CBCエリアの方へ) 

ho2.jpg

1.明日放送のノブナガはいつもより14分遅れの25時9分スタートですが、オリンピック中継延長の場合、最大44分遅れになる場合があります。夜更かししてご覧下さい。

2.11日(月)から15日(金)まで「ノブナガごはんリレーお腹ぺっこぺこSP5」が放送されます。月~木は24時25分から、金は24時35分からの放送ですが、オリンピック中継等で開始が遅れそうな日もあります。当日の放送時間にご注意の上、夜更かししてご覧下さい。

3.16日放送のノブナガは「夏まつり拡大SP」として、いつもより10分放送時間が長くなります(70分)。いつもより夜更かししてご覧下さい。

2008年08月07日

鹿さぁーん(^O^)/ 

 おーい!鹿さぁーん(^O^)/なかなかこっちを向いてくれません…

08071.jpg

がんばって仲良くなるために至近距離まで近づきました!
ついに向いてくれました!鹿さん眠い?

08072.jpg

だいぶ宮島の鹿さんも、ぴんくさんに慣れてくれたので、次は一緒に!

08073.jpg

やっぱり仲良くなれませんでした…
仲良くなる方法知りませんかー?(-.-;)

2008年08月06日

ロープウェイ 

706.jpg

誰か一緒にロープウェイに乗ってください…。
こういう写真スポット、いつも1人です(-_-)

2008年08月05日

宮島のお手洗い 

宮島の鳥居はいつ見ても美しいです!

0805.jpg

宮島のお手洗いにこんな注意事項が書いてありました。

08052.jpg

さすが世界遺産のあるところです。

2008年08月04日

渋谷にて 

ho4.jpg

とまった。
▲PAGE TOP