hicbc.com:ノブナガ ごはんリレーBLOG

2008年10月25日

寝台列車

080819_083335.jpg

みなさんは寝台列車に乗ったことはありますか??(^-^)
ぴんくはノブナガロケで初めて体験しました。
列車に乗ると二段ベッドがズラ~っと並んでいます。自分の寝床につくとまずはベッド作りから始めます☆敷き布団から毛布、そして掛け布団。あとはカーテンを閉めたら自分だけの空間のできあがり~。
そしてそしてコレッ♪

080819_083349.jpg


お分かりの方も多いのではないでしょうか??
ワッキーさんが地名しりとり時代にいつも筋トレで使用されていたはしごでーす(^O^)
私も体験してみましたがかなりしんどかったです…
1人だったのでブログ写真も撮れず…(-.-;)
ぴんくの筋トレシーンはみなさまのイメージでよろしくですm(__)m

コメント

投稿者:つよし | 2008年10月25日 15:24

寝台列車ですか~エリちゃんはこのごはんリレーをやってなければ1度も乗ることはなかったかもしれませんね!電車のホテルというのでしょうか?電車のガタンゴトンの騒音で眠りにくそうですね・・・寝台列車でワッキーは筋トレで時間を過ごしてましたが、エリちゃんにはやることがあまりにもないでしょうね~一番肝心の食事もできないのですから!

投稿者:ボンカレー | 2008年10月25日 15:32

寝台列車は乗ったことないなぁ~
じゃあ勝手にイメージするよ(― ―*)。。oO(想像中)…やっぱ何をしてても可愛いやっ!

投稿者:岐阜のカトウ | 2008年10月25日 16:00

ご飯リレーの再放送に先週気づきました。土曜日の午後4時なんかエリちゃんも初々しいですね。

投稿者:かつち | 2008年10月25日 17:31

寝台車・・・
風景を 楽しみながらの列車の旅も いいものですよ
昔は 3段の寝台も あったのですよ!

来年度 あたりからは 関東から南へ行く寝台車は 無くなるみたいです。

投稿者:Hide | 2008年10月25日 17:31

昨年、韓国編の直前に香川・高松から東京に行く時も寝台列車でしたね。
今回は下呂温泉合掌村からの移動で寝台列車を使われた様ですね。
関西地区では、やっと昨日エリちゃんの実家が登場した放送が放映された処なので、
北海道までの移動方法がどの様にされたのか興味があったのですが、やはり寝台特急
でしたか。
飛行機を使っても、北海道・音威子府村までは相当な時間が掛かるところを列車移動では
本当にご苦労様です。最近、鹿児島から東京とか、遠距離の移動が多いですが、もう少し
ルールを緩和してもいいのではないでしょうか。列車移動なら10時間を越ようなら飛行機を
使ってもいいとか。
ごはんリレーが始まって既に2年半を越しましたが、確率から考えると、ワッキーさんの期間を超す可能性が出てきたかと思えますが、年内は無理でも来年のエリちゃんの誕生日までには残り一品、名古屋名物目指して、ファイト!一発。

投稿者:やせ男 | 2008年10月25日 17:55

寝台列車 楽しそう

投稿者:はなたれたいぬ | 2008年10月25日 20:34

エリさんこんばんは
寝台列車ですか… 仕事とはいえ、色々なトコに行けて羨ましいです(楽じゃないんだろうけど)
もうすぐこちらでも放送再開! 楽しみにしてます。
ガンバってね!

投稿者:ひさ | 2008年10月25日 21:09

エリちゃん、ゴール目指して頑張ってね、
ガンバだよ、
キーボードで句点のマルの部分が壊れてしまってマルが打てません、なので、点しかうてません、お金貯めてキ-ボード買ってこなきゃ、、、、

投稿者:yukari | 2008年10月25日 21:31

高校の修学旅行で乗りました。上の段はチョー狭かったので、下で友達と寝ました。どっちにしても狭いやないかーーい。

投稿者:ちこ | 2008年10月25日 21:45

やっほーい寝台列車!
学生時代に乗ったきりやけど
おもしろかった~~

エリちゃん、片手うでたてで撮るっちゅー
方法もあるよ

投稿者:ダン | 2008年10月25日 22:36

寝台列車乗ったことないです!列車に揺られながら寝るんってどんな気持ちか体験してみたいです!!

投稿者:プチ@レノン | 2008年10月25日 23:03

ぴんくさん、ひとり旅を楽しんでますね^^
寝台車、自分だけの空間、筋トレ・・・

ちなみに寝台車は乗ったこと無いので、一度乗ってみたいですね♪

投稿者:ごんたぁ | 2008年10月25日 23:06

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
寝台列車乗ったことないなぁ.
一度は乗ってみたいって思っています.
あっ!ベッドの上から落ちないようにね.
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

投稿者:ポテチ | 2008年10月25日 23:23

ピンクさんの筋トレしているイメージが浮かびませ~ん。
と、いったところで僕の最近悲しかった話を聞いて欲しいです・・・
なんと・・・ノブナガを三回連続で見れてないんです!!!!!
関西地方は放送時間が変わり、それに慣れないせいか、つい忘れてしまうんです!!!!!
ビデオにも録画してないし・・・もう悲しいばかりです。
でも来週こそ絶対に見てやるぞー!!!! と、悲しさを紛らわすポテチでした・・・。

投稿者:ヒデ坊 | 2008年10月25日 23:35

寝台列車!!!
と言うことは・・・
また遠ざかったのかな?
いや近くなったのか?
頑張ってください
応援してますよ~bb

投稿者:ひかちゅう | 2008年10月25日 23:36

ど~も、こんばーんみかん!(^O^)/

寝台列車は小さい頃に乗った事あるようなないような…?
たしか東京ディズニーランドへ行ったときに☆
記憶曖昧まいだけどf^_^;

さすがワッキーどこででも筋トレしてますね(笑)

(工ω工)にゃあ

投稿者:まちょ | 2008年10月26日 00:14

札幌〜東京まで乗ったことぁります!
カーテン1枚だけだし何か恐くて寝れなかったです。。
エリちゃんゎ寝れたかな??

てか、寝台って‥もぅ北海道ぢゃないの(>_<)!?

寒くなってきたので、風邪引かないよぅに元気で頑張って下さい!

投稿者:ワット | 2008年10月26日 01:46

寝台列車乗ったことありませんねぇ。
一回は乗ってみたいです。
楽しそうですねw

投稿者:あああ | 2008年10月26日 02:40

面白かった!
エリちゃんが元気そうで良かった!安心した。
そう、楽しくがんばりましょう。
僕も仕事を楽しもう、と思いましたね。いい言葉でした。
最初から最後まで面白かったけど、変身シーンは特に面白かった。
色々撮影テクニックを使って、「コミカルぶちゃいくエミ」に仕立て、
「きれいなエミちゃん」に、華麗に大変身、真夜中に爆笑しました。
海鮮丼のシーン、エミちゃん本人が見たら、ショックかも。(笑)
エリちゃんまだ北海道なのかな。そろそろ雪が降りそうだし、
福岡!あわやオーマイガット!だったけど、よく考えたら、
かえって福岡の方が良かったかもね、暖かいから。
それにしても、夜中の3時に到着で朝の6時半に海鮮丼だから
普通に考えると野宿?・・寒かったろうなあ。可哀想に。
がんばれ~エリちゃん、面白かったよ~ありがとう。おやすみ~

投稿者:向塚 | 2008年10月26日 03:10

1月前のことです。小泉エリファンの私は、たままた大阪大日にあるファウンダーズスクールの食堂、向山亭でメニューにあったひつまぶし定食を食べたのでした。すると次の日ある場所でごはんリレーのロケに出会ってしまいました。もしかしたら、私でエリさんはゴールできてたかも。

長距離旅行者ばかりでなく、他の人にも目をつけてみてはどうですか。おもわぬことでゴールができるかもしれませんよ。応援しています。がんばってください。

投稿者:sha☆la☆la | 2008年10月26日 04:08

寝台特急なんて、まだ乗った事ないですよ〜。
フェリーなら乗った事あるんですけど…。
今回の画像を見る限りでは、私が記憶しているフェリーの中の室内に似ています。
もう今から20年近く前の事なんですけど、今でも思い出すのは、雰囲気が何だか秘密基地みたいなカンジで、エリちゃんが言うようにカーテンを閉めたら自分だけのスペースが出来上がって、すごく嬉しかったんですよ☆
懐かしいかも(笑)。

投稿者:たっくん | 2008年10月26日 06:12

>寝台列車
乗ったことないなぁ~!夜行列車は乗ったことあるけど…。あまりいい思い出ありません!切符買おうとしたら深夜だから【みどりの窓口】開いていないし、駅員もいないから、とりあえず入場券を自動券売機で買って車内で精算しました。車内は明るいし、停車する駅も多く、アナウンスの声で寝れません!しかも終点近くになると、お客さんを起こすためか、冷房ガンガンきかせて寒かったぁ~!それ以来、新幹線か高速バスか船か飛行機を利用しています。
PS:〇山D、今日、大学の同窓会あるよ!元郵政大臣も出席するようですが、アタイは欠席です。

投稿者:パンドラ [の<] | 2008年10月26日 06:44

寝台列車、乗ってみたいなぁ~

ガタンゴトン ガタンゴトン ・・・

い~感じに揺られて、気持ち良さそ~


投稿者:ボンカレー | 2008年10月26日 08:06

エリさんの御父上様と御母上様は優しそうですな!
ハーレー乗ってカッコイイし!
僕も実家に帰りたくなりました。

投稿者:まさ | 2008年10月26日 08:20

エリちゃんが道北のあと、ど~なったか心配していましたが夜行列車ですか(‘‘)
もしかしたら・・・北海道脱出できたのかな?だとしたらよいのですが♪
エリちゃんのファンですから、お会いしてみたい気持ちはあるのですが、これからの北海道は厳しすぎます!エリちゃんに会えなくても我慢しますので、も~北海道まで飛ばされることのないよう、早くゴ~ルしてくださいね。
これからも、遥か北の大地から応援させていただきます。

投稿者:YO☆ | 2008年10月26日 09:26

エリちゃん、福岡からいつも応援してます!
今回は寝台列車ですか!?私は寝台列車に乗った事がなく、旅もほとんどした事がないので、ある意味エリちゃんがうらやましいです。
しかし、お題以外の物が食べられなかったっり、お店が休みで御飯がおあずけの回は大変だなぁ・・・と(悲)
次の御飯までの移動は大変でしょうが、そんな中での初寝台はテンション♂♂なのでは?www
キツイ事もあるでしょうが、楽しんでくださいね(^O^)v

投稿者:杏樹パパ | 2008年10月26日 13:12

頑張ってますかぁ~
静岡はSBSでかなり遅れての放送なんでいつもジェネレーションギャップを味わっています。沼津単身赴任ですがいつ現れてもええように名古屋の親戚より定期的にすがきや味噌煮込みうどんを送ってもらって待機していますよぉ~!!
3日に1回は食べています。早くゴールできますように!!

投稿者:塚向 | 2008年11月21日 01:37

エリちゃんにまた遭遇するかもしれないので、毎日のように大阪大日ファウダーズスクール内の向山亭でひつまぶし定食を食べています。とうとう、そこの大将、向山一信さんに事情を知ってもらえて、毎週どこにいけばエリちゃんに会えるよ、などとアドバイスもらっています。会えるまで向山亭に通います。

▲PAGE TOP