hicbc.com:ノブナガ ごはんリレーBLOG

2008年11月

2008年11月30日

クイズです☆ 

0801130.jpg

突然ですが、クイズです☆
この男性は誰でしょう??(^-^)
ヒントは誰かの友達です。

2008年11月29日

「小さな旅の博物館」にて(^-^) 

081129.jpg

北海道でお世話になった宿でーす(^-^)
一晩でみなさんとすっかり仲良しになりましたッッ♪
年齢も住んでいるところもバラバラなのに、
この宿に泊まるとみんな友達!
な~んか不思議\^o^/
いつも1人なのでこうやってたくさんの方とおしゃべりすると
疲れもぶっとびます☆
本当にお世話になりましたm(__)m

2008年11月28日

白熊 

080919_1.jpg
こんにちは。僕は旭山動物園にいる、白熊のまーくんです。ぴんく色の人に『代わりにご飯を聞いてきて。名古屋名物を食べてそうな人に。』と言われました。ちゃんと聞けるかなぁ…

080919_2.jpg
じゃーん☆ 実はまーくんに包み込まれていたぴんくでした~(^O^) 080919_3.jpg
駐車場にいたおばちゃんが『目立つから』 という理由で貸してくださいました\^o^/おかげさまで人気ものになれました☆

 

2008年11月26日

写真と本文は無関係ですが、大事なお知らせ。 

081126.jpg

小泉エリが東京の街中で偶然出会ったバンドabsorbが、
シングル“桜ノ雨”本日(11/26)メジャーデビューしました。
12/4(木)に名古屋の大須ell.SIZEでライブも行います。
皆で応援しましょう。

2008年11月25日

大人な小泉エリ 

080918_1.jpg  
この日の小泉エリはいつもとは違います。
一皮むけて、大人っぽい雰囲気です。
そう!
実はトマムにて、
白ワインを堪能しております(#^.^#)
080918_2.jpg
これはワインとよく合う、チョコレートです。
またまたいい雰囲気です!チョコレートフォンデュをたくさんいただきました☆でも10分後…。
080918_3.jpg
チョコレートフォンデュのタワーに目がいってしまいました(-.-;)
やっぱり最後まで大人っぽくはなれませんでした…。そんなトマムの夜でした♪

2008年11月24日

ヘリコプター 

080905_1.jpg
ななななな~んとぅぉッ!生まれて初めての
ヘリコプター(ノ゜O゜)ノ
かなり緊張します…。
まずは操縦士さんの説明をよ~く聞いて…。
080905_2.jpg
よしッ準備オッケーです!いよいよ飛びますッ\^o^/まずは洞爺湖の真上を!
080905_3.jpg
続いて洞爺湖のまわりを!  
080905_4.jpg
とても大きな湖が、とても小さく見えました。
鳥肌が立つくらい、感動しました。(^O^)
こんな顔で叫んでおりました
080905_5.jpg
貴重な体験ができましたm(__)m

2008年11月23日

つまようじ入れが… 

081123.jpg

つまようじ入れをよーく見ると…。
あッッ!
じゃがいもくんが!
北海道らしい、おいしそうなじゃがいもくんでした☆
そういえば…。
ぴんくの小学生の頃、
『がじゃいも』が流行りました。
覚えている方いますかー?(^O^)/

2008年11月22日

雲海 

1122.jpg

見てくださーいo(^-^)o
一面に広がる雲の海~♪
2日目にしてやっと見ることができましたッッ!
なんか、雲の上にいると、自分がすごくえらくなった様な気がしました(^^ゞ
自信が持てましたッ!

2008年11月21日

ジンギスカン 

1121.jpg

ジンギスカン\^o^/
目の前でジュージューとする音がよけいに食欲をそそりました☆
北海道、最高どす。

2008年11月20日

謎の生物 

ジンギスカンにありつけるまで時間が空いてしまいました(:_;)
するとなんとッ!
暇そうにしてたぴんくの人に助け船が!

112001

トマムを案内してくれはったのであります(^O^)/
リアルに自然と触れ合うことができました!
トマムの山を歩いていると…
不思議な生き物を発見しました(ノ゜O゜)ノ
 


112002

なんとッ
ぴんく色のえりまきとかげらしき生き物ではありませんか!
この生き物、一体何なんでしょうか…?
ご存知の方、教えてくださいm(__)m

2008年11月19日

トマム 

080904_060911.jpg

北海道のトマムにて。
朝4時半に起きて
雲海を見に来ました。
眠い…。
寒い…。
この日は残念ながら見られませんでした…。
お腹すいた(-.-;)
最近、早起きしてがんばってしたことありますかぁ?(^O^)

2008年11月18日

メロン 

080903_100503.jpg

北海道の街を
ぶらついていると…。
おいしそうな
めろんさんの団体が…。
氷の上でひんやり
していました。
お腹すいたぁぁ(。。;)

2008年11月17日

出会い 

080903_204125.jpg

携帯電話がなかったので全く更新ができませんでした(>_<)
楽しみにしていただいてた方すいませんでした…
もう復活しましたので更新しまーす!
列車の中で留学生の女の子とお友達になりました☆
今から寝台列車で屋久島に行くらしいです(^O^)/
こういう列車での出会いもいいもんですね~♪

2008年11月15日

蔵出し画像 

小泉エリが携帯電話を某所に忘れたので、
ブログの更新が出来ません。(既に発見はされています)
そこで私がお蔵入りにしていたイマイチな画像を放出し、
暫くお茶を濁しておきます。

11151.jpg

「ブサイク三人組」
ピンぼけによりオクラに。

11152.jpg

「夜行列車 深夜2時」
暗すぎてオクラに。

 

機会があればまた蔵出しします。



2008年11月12日

サイロ展望台 

一昨日のブログ、牛助さんの続き。
ごはんリレー目的地は洞爺湖を一望できる「サイロ展望台」でした。
レストランでごはんを頂いた後、ヘリコプターの遊覧飛行へ♪
 

111201.jpg

うひょひょ~
111202.jpg

洞爺の街や有珠山ほか、空から見る景色にエリちゃんも大喜びです。 

 

 

 

 

 ところで、サイロ展望台のレストランにサインを発見。誰のでしょう?
111203.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、ごはんリレーの前の前の企画「地名しりとり」で、
ワッキ-がここに来ていました。
もう5年以上前のことです。
ちなみに、ワッキ-はここに来たあとおよそ1年でゴール。
エリちゃんは…?

2008年11月11日

リュック 

080903_170739.jpg
この度、事務的ディレクターがやってまいりました…事務的で、
タンタンとしていて…。
でも1番驚いたのは
リュックのおおきさ。
思わず聞いてしまいました。
「どこに売ってたんですか?」
「タイです!
バックパッカーになりたかったんです!」
と事務的に答えてました。「じゃあ、願いが叶いましたね。」
と言うと
「そうですね!」
と事務的に答えてました。それにしてもでかい…
(¨;)
荷物がパンパンのぴんくにとってはうらやましいくらいの大きさでした。

2008年11月10日

牛助さん 

先日のCBCエリアの放送分ですが、洞爺湖に行ったついでに、
ずっと前にごはんリレーで行った焼肉「牛助」さんに立ち寄りました。
みなさん変わらずお元気で何よりです。

11101.jpg

工芸師のお父さんに、サミット記念のお土産いただいちゃいました。
私まで…。ありがとうございます。
こちらは洞爺湖のキャラクター「洞龍(とうろん)君」
炭でできた置き物です。

11102.jpg

 

↓これは北海道の形をしたストラップ。中央に穴が。
11103.jpg

 

中を覗くとサミット参加国の国旗が。
小さすぎてカメラに写せません。

11104.jpg

 

以上、お土産報告!?
牛助さんありがとうございました!

2008年11月09日

函館の海 

081109.jpg

は~るばるぅ~北へ、は~こだてへ~\^o^/
函館の海を見ていると…
熱唱したくなりました…。だからしました。
めっちゃ気持ちいいわぁ~
みなさんの言葉では「めっちゃ気持ちいい」って、
どう表現しますかぁ??

2008年11月08日

お知らせ 

0811081.jpg  
今夜のCBCの放送から、いつもサービス満点な相澤さんのミニ枠
「10秒フェチ」がパワーアップします。

0811084.jpg
どこが変わったのか、上の写真がヒントです。

0811083.jpg
小泉エリの鼻フェチな貴方には、上の写真を贈ります。
 
今夜もオープニングからエンディングまでお楽しみ下さい。

2008年11月07日

教科書 

080822_113627.jpg

窓際にはこ~んな本が。


080822_113700.jpg
これ、私の両親世代の教科書らしいです。
かなり保存状態がよかったです。
吉田商店はもう1度、
じっくりお勉強をしたくなる様な…
小学生に戻りたくなる様な…
そんな懐かしい思いをさせてくれる様なお店でした。

2008年11月06日

正解は… 

080822_113611.jpg

じゃじゃーんッ(^O^)/
正解は…

スープカレーのお店、函館の吉田商店のメニューでしたぁ☆
なかなかおしゃれでしょー?
たしか小学生の時、
先生が持っていた様な…
なんかすごく、
懐かしい感じ(^-^)

2008年11月05日

これなんだ? 

081105.jpg

とある場所に行くと
こんなものが…。
これ。
何だかわかりますか?

2008年11月04日

移動中 

081028_150501.JPG

はじめまして、江本です。ごはんリレーのロケは移動が多いのでエリちゃんはよく疲れて寝ています。起きている時はたわいない話をしながらよく笑っています。

これからよろしくお願いします!!

 

2008年11月03日

マジックバー 

080821_201148.jpg

旭川の街でふらっと入ったマジックバーです(^O^)/
大先輩とお話をしていると、ぴんくももっともっとがんばらないとって改めて感じましたo(><)o
身を引き締めてがんばります!

2008年11月02日

ヒッチハイクサークル 

080821_182020.jpg

ヒッチハイクのサークルのみんなと出会いました☆
なんとなんとッ!
長野から北海道までヒッチハイクで来たみたいッッ!みんなすごいよ…(゜o゜)みんなたくましかったです♪
ぴんくも見習お…。

2008年11月01日

ゴリラとヒョウ(^^) 

081101.jpg

旭川にある旭山動物園に行ってきました(^O^)/
ドドーンッとゴリラくん☆小さいですがぴんくゴリラがとなりにッッ(^^)
動物園を堪能しております☆★☆★☆

0811012.jpg

今年流行りのアニマル柄の本物を発見しました(^-^)
ヒョウ柄です。
本物はやっぱり迫力が違いました(ノ゜O゜)ノ
模様もかなりくっきりで、余計にかっこよく見えました☆
ヒョウ柄のジャージ似合うかなぁ…?

▲PAGE TOP