hicbc.com:ノブナガ ごはんリレーBLOG

2009年09月

2009年09月30日

ごはんリレーのお知らせ 

burogu.jpg

懐かしいごはんリレーの名シーンを

ほぼノーカットでお届けしている「おかわり!ごはんリレー」ですが

10月から

新たに下記のエリアでレギュラー放送されることになりました!!

☆OBS(大分)☆

10/10(土)から 毎週土曜日 午後5時OA

そして!他のエリアでも・・・

10月から放送日時が変わります。

☆BSS(山陰)☆

10/1(木)から 毎週木曜日 午前11時OA

☆MRT(宮崎)☆

10月から 毎週土曜日 午後4時56分OA

興味を持たれた方、是非ご覧下さい!!

 

 

2009年09月29日

Dの趣味 

0929.jpg

江本D(事務的なD)が何かをじーっと見つめていました。10分後、聞いてみました。エリ「何してるんですか?」D「セミを見ているんです!アブラゼミが大好きなんです!アブラゼミが可愛くてしかたないんです!アブラゼミ可愛くないですか?(^O^)/」エリ「……。」江本Dがとびきりの笑顔でした。江本Dの趣味はアブラゼミと遊ぶことみたいです。江本Dはやっぱり変わってるなと思いました…(-.-;)

2009年09月28日

福井でオムライス 

0928.jpg

福井でオムライスをいただきましたo(^-^)o
タマゴとろとろでおいしかったです~(^O^)/店員さんとも仲良くなったのでみんなでハイチーズしました☆

 

2009年09月24日

刺されエリ(>_<) 

090924.jpg
蚊にさされました(:_;)
秋になってもまだ夏みたいに暑い日もありますよね…
みなさんも気温の変化で風邪をひかない様にしてくださいね(>_<)

2009年09月22日

キラベンツエリ\^o^/ 

090922a.jpg  

見てくださーい(^O^)/大阪のアメ村を歩いていてびっくり~!
キラキラデコデコベンツがぁ\^o^/
これ、社員さんが1つ1つ手作業で仕上げてはるんですよぉ☆
よく見ると大量のストーンが!

090922b.jpg
しかも!特別に乗せていただきました!
内装もキラキラで一瞬だけ「姫」になった気分でした(#^.^#)

2009年09月18日

大阪・平野めぐり その3o(^-^)o 

090918.jpg
またまた平野で見つけましたo(>v<)o
子供の頃、よくこれに乗って遊びました~☆
商店街に1人でいたふくろうのふくちゃん!
ふくちゃんがぴんくに言いました。
「もう、苦労しなくてもゴールに近づいてるよ!」ってな
妄想をしてしまいました…(-.-;)
苦労せずにゴールできるわけがありません…
がんばりますo(^-^)o

2009年09月17日

ごはんを待ちわび大阪・平野めぐり・その2(^O^)/ ~~~ 

hirano1.jpg

お寺の中には昔のパチンコもありましたぁ(^O^)
1つだけパチンコ玉があったのでやってみたら見事フィーバー\^o^/中からこんなにも出てきましたぁ!!


hirano2.jpg

2009年09月16日

ごはんを待ちわび大阪・平野めぐり(^O^)/ 

平野の商店街におもしろいお寺を発見!
そのお寺にはえんまさまがいたり、
こんな懐かしいミニ博物園があったりと珍しい場所でした(^O^)/
駄菓子おいしそぉ☆
090916a.jpg  
メンコも飾ってありましたo(^-^)oおすもうさんのメンコ欲しい~!
メンコって相手のメンコをひっくり返したら勝ちでしたっけ~?
090916b.jpg

2009年09月15日

昔ながらの建物 

0915.jpg

大阪の平野区で見つけた、昔ながらの建物です(^O^)/明治時代に建てられた朝日新聞の販売店でした!今見てもおしゃれでしたぁ!

2009年09月13日

長野のそば 

0913.jpg

とろろそばをいただきましたo(^-^)o
こちらのお店には美人な店員さんがいらっしゃったので、デレクターが私よりも店員さんにカメラを向けて話していました(-.-;)おそばはきしめんの様に平らですごくおいしかったです♪おそばの色が白ければ…


2009年09月11日

ノブナガエンディング曲プロジェクト(画像は小泉エリの鼻) 

090911.jpg
フットボールアワー後藤が現在製作中です。
明日の放送で第2弾が発表されます。
ゴールする前に完成すれば、
ごはんリレーの挿入歌として使ってみようと思いますが、
明日皆さんに公開するのは苦笑必至の珍映像です。
お楽しみに。

(※CBC以外でご覧の方は、後日お楽しみに。)

2009年09月08日

肉写真\^o^/ 

090908.jpg
ガッツリ焼肉食べましたぁ(^O^)/
いつもごはんがくると写真を撮るのを忘れて食べてしまうのですが
今回はちゃーんと撮りました!!

090908b.jpg
スタミナついてテンションが上がって、
みかん星人ならぬ、お肉エリ星人になりました!
なぜかお肉を見ると、持ち上げて見せたくなるんですよね~\^o^/


2009年09月07日

長い間ありがとうございました。 

愛媛県松山駅前の「じゃこ天おばちゃん」といえば、
ノブナガを古くからご覧頂いてる皆さんにはお馴染みでしょう。
そのじゃこ天おばちゃんが8月をもって引退されました。
そもそも「地名しりとり」が終わった頃(04年秋)には
引退されると聞いていました。しかし、しりとり終了後も
全国各地からじゃこ天を食べに来られるお客さんがあまりに多く、
それならば…
とお店に立ち続けてこられたのだそうです。

「もう年なので(笑)」(おばちゃん談)という理由での引退ですが、
先程電話でお話したところ、大変お元気そうでした。
初めてお会いしてから8年以上経ちましたが、変わらぬ笑顔で私共に
接して下さいました。本当にありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。

…と言っても、駅前からじゃこ天が無くなる訳では無いので、
皆さんも松山に行ったら是非食べてみてください。
やはり出来立てが一番ウマシです。

※訪れた皆さんが書かれた「ワッキーノート」はCBCで大切に保管させて頂きます。

2009年09月05日

車大好き少年 

0905.jpg

ホイコーロをごちそうになりました(^O^)/私の横にいるのは車大好き少年まーくん、めちゃめちゃ可愛かったんです!「おねえさん好き~」と言ってくれたり「泊まっていけば?」と言ってくれたり(^O^)会ったその日に告白ですよ☆ロマンチック~♪ぴんくが20歳若ければよかったな~o(^-^)o

2009年09月04日

このお仏壇は1000万オーバー(☆。☆) 

090904.jpg
うなぎ屋さんで念願のうなぎ丼を食べた後、
次に聞いた方が自宅でホイコーローをごちそうしてくださると
いうことで、ずうずうしくもその方のお仕事場にまで
お邪魔させていただきましたf^_^
そこには仏壇がたくさん!豪華な仏壇がたくさんあって
思わずゴール祈願をしましたm(__)m

2009年09月02日

8/31のブログの訳は… 

090902.jpg
うなぎ屋さんに行くと定休日でした…。
ってことで時間を有意義に過ごそうと
視聴者の方をブログで募集したのですが…。

ザンネンな一日でした~~~(__;)(__;)(__;)

2009年09月01日

4足目(^^) 

090901.jpg
またスニーカーを履きつぶしてしまいましたぁ…
靴底に穴があいて、ディレクターに接着剤を渡され修理したのですが
さすがに雨には勝てませんでした…。
丸山ディレクターに頼みこんで買ってもらいました☆
似合ってますかぁ?(^^)
スニーカーもなんと4足目…最後の1足にします(>_<)

▲PAGE TOP