hicbc.com:ノブナガ ごはんリレーBLOG
hicbcトップ > ノブナガトップ > ブログトップ > 丸山D > 長い間ありがとうございました。

2009年09月07日

長い間ありがとうございました。

愛媛県松山駅前の「じゃこ天おばちゃん」といえば、
ノブナガを古くからご覧頂いてる皆さんにはお馴染みでしょう。
そのじゃこ天おばちゃんが8月をもって引退されました。
そもそも「地名しりとり」が終わった頃(04年秋)には
引退されると聞いていました。しかし、しりとり終了後も
全国各地からじゃこ天を食べに来られるお客さんがあまりに多く、
それならば…
とお店に立ち続けてこられたのだそうです。

「もう年なので(笑)」(おばちゃん談)という理由での引退ですが、
先程電話でお話したところ、大変お元気そうでした。
初めてお会いしてから8年以上経ちましたが、変わらぬ笑顔で私共に
接して下さいました。本当にありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。

…と言っても、駅前からじゃこ天が無くなる訳では無いので、
皆さんも松山に行ったら是非食べてみてください。
やはり出来立てが一番ウマシです。

※訪れた皆さんが書かれた「ワッキーノート」はCBCで大切に保管させて頂きます。

コメント

投稿者:福岡人 | 2009年09月07日 14:47

ごはんリレー終了のお知らせかと
驚いた。

投稿者:かつ | 2009年09月07日 15:08

おばちゃん ご苦労様です
松山に行ったら  必ず食べるね

投稿者:kiyo | 2009年09月07日 16:10

ご苦労様です。
丸ちゃんが1番食べてんじゃ?(笑)

投稿者:ES | 2009年09月07日 16:50

おばちゃんの笑顔、優しさが印象的ですね。
一度食べに行きたいと思いつつ、もう何年も経ってしまいました。

おばちゃん、お疲れ様でした。

投稿者:やせ | 2009年09月07日 17:46

それでも、ご飯リレーは終わらない

投稿者:つよし | 2009年09月07日 17:53

えっ!じゃこ天おばちゃん引退ですか!そういえば文の通りワッキーがゴールしたら引退すると言ってたのでエリちゃんが松山に行くことになる時は「もうおばちゃんはいないからエリちゃんは会えないだろうな~」と思ってましたが、まだまだ元気にお店の前でおばちゃんの姿が見えたのには感動しました~エリちゃんは残念ながら直接おばちゃんからじゃこ天を渡されて食べることができませんでしたが、おばちゃんと出会えたのでよかったでしょうね^^

投稿者:teketeke | 2009年09月07日 18:24

先週見逃したので、ごはんリレーが終わったかと思った。
びっくりする。

最近の「参加人数ゼロ」といい、またやられた。

投稿者:ちょろる | 2009年09月07日 19:25

ノブナガには欠かす事の出来ないじゃこ天おばちゃん。
本当にお疲れ様でした!

投稿者:ピクシー | 2009年09月07日 19:55

じゃこてんおばさん、お疲れ様でした。
 
私は、じゃこてんおばさんを知ってから2年弱なのですが、
 
暖かい、そして、優しい笑顔が印象に残っています。
 
是非、松山に行ったら、買って食べようと思います。
 
「ワッキーノート」は、もうCBCに移管されたのでしょうか。
 
「エリちゃんノート」は、まだ、置いていますでしょうか?
 
世界の○山様に、お願いです。
 
エリさんが、見事ゴールの暁には、ご褒美として
 
エリさんのリクエスト場所、3ヶ所くらい、行かせてあげて、
 
もちろん、じゃこてんも、お腹いっぱい食べさせてあげてください。
 
 
お腹いっぱいといえば、エリさんの次の企画は、宇都宮まきちゃんが、
 
首を長くしているので、エリさん、早く色んな意味でゴールして下さい。
 
注:宇都宮まきちゃんは、大食いを売りにしているエリさんと同期の吉本芸人(タレント?)です。
 
ちょっと、妄想が入ってしまいました。
 
ちゃんちゃん、
 
ちゃんこ、もうすぐ9月場所が始まりますね。

投稿者:黒豚のPチャン | 2009年09月07日 22:14

先日どなたかが書き込みされていましたね?ワッキーもぴんくも各Dさんも、大変お世話になったおばちゃんですのでとても残念です。
こちらでは今地名しりとり伝説がOAされていますので(初めて観とります、ワタクシめ)、余計残念ですが・・・。
ただ、おばちゃんのみならず、他の方もいつも親切にしてくださるお店なので、いつか松山に行く機会があれば、それでも是非寄ってみたいですね。
とても読んでいらっしゃるとは思えませんが(失礼!)・・・
じゃこ天おばちゃん、お疲れ様でした。

投稿者:とあパ | 2009年09月07日 22:29

おばあちゃん引退しちゃったの!?
忘れた頃に現れたりでカナリ好きだったのに…(悲)
おばあちゃん、お疲れ様でした☆

投稿者:まこっつ | 2009年09月07日 23:09

今年7月19日にじゃこ天おばちゃんに会いに行ってきました。初めて行ったにもかかわらず明るく接して頂き一緒に写真も撮らせてもらいました。アツアツのじゃこ天美味しかったです。名物おばちゃんが居なくなるのはかなり寂しくなるけど今後も松山駅のじゃこ天は末永く開店してて下さいね。また買いに行きます。エリちゃんもまた行くかも・・・えっ?ゴールするまでにね!

投稿者:アッキーナジョッコリーナモッコリーナ☆ | 2009年09月08日 02:11

改名しました☆笑 夢の中ではエリちゃんに婚姻届を出している22歳成人男性です!!おばちゃん引退ですか。残念です。でもあの優しさは忘れません。これからもお元気で!!

投稿者:佐賀人 | 2009年09月08日 12:57

じゃこ天のおばちゃん「おつかれさまでした」松山行く事があれば必ずじゃこ天食べてみたいです。
こちら九州の佐賀でエリちゃん応援してま〜す。
ちなみに先週の放送は400回記念でした。名古屋の視聴者のみなさんに、このタイムラグ?(ディラグ?)が実感していただけるでしょうか?

投稿者:お米 | 2009年09月08日 17:56

じゃこてんはごはんリレーでじゃこてんおばちゃんが紹介されたときに初めて知りました。


それ以来、じゃこてんをよく食べるようになりました(^o^)


すごく自分の好みの味です!


かなり間接的ではありますが、じゃこてんおばちゃんはテレビごしにじゃこてんの素晴らしさを僕に教えてくれました(笑


感謝です☆m(_ _)m


また、じゃこてんおばちゃんの笑顔が見たいです!(^o^)/


エリちゃんの笑顔も見たいです!笑


長い間お疲れ様でした☆

投稿者:へにゃ夫 | 2009年09月08日 20:23

じゃこ天おばちゃんお疲れ様でした(>д<)
おばちゃんいなくなってもじゃこ天食べに行きます!

おばちゃんの優しさが大好きでした☆
これからもお体に気をつけて幸せにすごしてください☆

投稿者:くりこもち | 2009年09月09日 08:57

そうですか、もう8年以上経つんですね。
ノブナガ持ちましたねぇ。すごいです!
それも、やっぱり、スタッフさんやキャスト、全国で知り合った方々の力もあるんでしょうねぇ。

その中でも一番だった、「じゃこ天おばちゃん」引退は残念ですが、一度体調も崩されているし、体には気をつけてほしいです。
おばちゃん、お疲れ様でした♪

投稿者:ぴこりーの | 2009年09月09日 10:25

残念です・・・。

地名しりとりからずっと番組を見ていてあのおばちゃんのキャラ、人柄が大好きでした。

松山には行ったことが無く行ったらワッキーノートとおばちゃんに会いたかったのに・・・。

投稿者:博多のふっちゃん | 2009年09月09日 13:18

こんちわっす!そうなんですか、残念ですね!でも今日までおばちゃんが頑張っていたと言う事で“大変お疲れさんでした”とエールをお送りしたいです。
丸山Dさん、情報有難う御座いました。これからもこう言った方々との情報がありましたらまた教えてください。

投稿者:HAL | 2009年09月09日 21:40

じゃこ天おばちゃん、去年松山に行った
時に会いに行けば良かったなとちょっと
後悔しております。

おばちゃんは居ませんが、次行った時は
是非食べに行きたいと思います。

本当にお疲れ様でした。

投稿者:大学生 | 2009年09月10日 00:32

夏休みを使って行こうと思ってたのに残念です。。。でも、おばちゃん!!!
長い間お疲れ様でした☆ お元気で!

投稿者:サヤ | 2009年09月10日 01:49

長い間、お疲れ様でした(´∀`)

投稿者:ヒロシ | 2009年09月11日 19:01

じゃこ天おばちゃん引退しちゃったんですね
昨年1月に愛媛に出張になって
2月に初めて松山駅でじゃこ天を食べて
ワッキーノートにも書かさせてもらいました
でもおばちゃんはおらず
その後6回くらいは行ったのかな
2回見かけたんですが
接客中だったので話すことは出来なかったのが残念です
出張が終わって1年ですが
今でも機会があったらじゃこ天を食べに行きたいなって思ってます

長い間お疲れ様でした
お体に気をつけて下さい

投稿者:ちびらんちゃん | 2009年09月12日 12:56

じゃこ天おばちゃん、お疲れ様でした。
地名しりとりの時からずっと見てきて、松山には行けませんでしたが、松坂屋に来て下さった時に母と一緒にお会いしました。母と年齢が近いせいか、ワッキーとの事で話が弾み、そして二人して涙を浮かべていたのを思い出しました。
DVD発売時の「じゃこ天おばちゃんとワッキーのツーショットポストカード(非売品)」を母は大事に飾ってあります。
じゃこ天を食べたら、いつものおばちゃんの笑顔を思い出します。そして、ワッキーへの心遣いも忘れません…
じゃこ天おばちゃん、本当にありがとうございました。

投稿者:シュー | 2009年09月12日 17:20

おばちゃんお疲れさまでした。
おばちゃんには二回会いにいきましたよ。
出来立てあつあつのじゃこ天は本当においしかったです。
またかけはしいきますよー!!

投稿者:peace | 2009年09月14日 07:22

ウマシ‥懐かしいですね(・∀・)

投稿者:みのり | 2009年09月17日 21:45

いつか行ってみたいと思いながら、
時間だけが過ぎてしまった><

画面を通してしか存じ上げませんが、
おつかれさまでした。
そしてどうもありがとうございました。

投稿者:モジャくん | 2009年09月22日 07:25

昨日(9月21日)に松山駅に行ってきました。

「おばちゃんは?」と尋ねたら、引退されたと聞いて驚きました。その場では「1月」と聞こえたのですが、8月までいらっしゃったとは…。タッチの差でお会いできず、残念でした。

ワッキーのゴール直後の冬に、一度お会いしたことがあります。有名になって、いろんな方に声を掛けられていて、お会いした日も雑誌の取材に応じられていましたが、決して嫌な顔をせず、TVに出ているのと同じ笑顔で丁寧に対応していただき、感激しました。

ゴールから5年。ゴールしたら引退するとおっしゃっていたのに、僕たちのために更に5年頑張ってくれたおばちゃん。本当におつかれさまでした。

揚げたてのじゃこ天は掛け値なしにおいしいですよ。それだけでも松山駅による価値はあります!また「かけはし」に行きたいな。

投稿者:たつ | 2009年09月22日 14:09

今日、9月22日、「かけはし」へ行ってきました。
じゃこ天おばちゃんは8月に引退されたとお店のお姉さんから聞きました。おばちゃんのあの優しい笑顔が見たかった…。
昨日も30人ほどの方が訪れたと言っていました。今でもこうやって訪れる人は多いのですね。
「かけはし」のお姉さんもとても親切で、温かいお店だな~と思いました。ほかほかのじゃこ天もと~~~っても美味しかったです。
じゃこ天はお土産としても買ったので、名古屋に帰ってからゆっくり味わっていただきます。じゃこ天おばちゃんとワッキーの笑顔を思い出しながら…。

投稿者:アダケン | 2009年09月23日 03:12

こんばんは。アダケンといいます。

じゃこ天おばちゃんが引退ですか。
お疲れ様でした。(m(_ _)m)

今年2月に泊まりで松山に行ったときの初日に声かけようか迷ってしまい翌日にと思ったら翌日はお休みだったみたいで声かけれなかったのが残念っす。
ワッキーノートにはしっかり書かせて頂きましたが。

引退してもお元気でいられることを祈っています。

でも地名しりとりからだいぶ経つんですね。

投稿者:なぎすけ。 | 2009年09月24日 20:09

私は地元・松山市民なので普段から松山駅を利用していますが、おばちゃんが引退されたのは知りませんでした・・・。

お店の前を通りかかる度、ノートを見かける度に、今でも愛され続けているおばちゃんを微笑ましく思っていました。

おばちゃん、お疲れ様でした。
そしてアリガトウ!!

投稿者:ゆこりん | 2009年10月28日 10:38

10月25日に埼玉からおばちゃんに会いに行きました。

番組の内容を何かで知り、面白そうとDVDをレンタルしてハマってしまいました。

念願叶って旅行を計画し、ネットで軽くしらべたらおばちゃんまだ在籍との事!

残念ながらいらっしゃいませんでしたが、
お店の方に「8月で退職したんですよ」
ととても丁寧にニッコリと教えてもらい
ホッコリしました。

じゃこ天ウマシ、おばちゃんにタッチの差で会えなかったけど行って良かったです。

投稿者:モモちゃん | 2009年11月09日 13:46

いつも楽しく拝見しております。
11/7放送の「次週残念なお知らせ」とは、このことだったんかなぁとか推測しております。。

投稿者:panda | 2010年02月07日 02:15

えりちゃん!
ゴールおめでとう!!
ジャコテンおばちゃん、引退前に、強行突破で会いに行った事があります!
そのノート、CBCにあるのかな?
何はともあれ、おめでとう!!

▲PAGE TOP