hicbc.com:ノブナガ ごはんリレーBLOG

2009年10月

2009年10月31日

シーグラス♪ 

091031aa.jpg
茅ヶ崎の海岸でシーグラスを拾っているおばちゃんに会いました。
シーグラスとはガラスの破片が海に流されて
角がまるくなったきれいなガラスのことみたいです!
川の上流にはゴツゴツした石が多いのに
下流になると丸い石ばかり。
これと同じ原理らしいです。
それにしても空き瓶などの破片がこんなにもきれいになるとは…。
自然の力は偉大ですね。

091031bb.jpg

おばちゃんと一緒にたくさん拾いました♪

2009年10月30日

サザンビーチ♪ 

091031a.jpg
茅ヶ崎にあるサザンビーチに来ました!
もちろん秋なので海水浴をしている人は誰一人いませんでした。
でもサーファーのみなさんはたくさんいましたよ!
寒くないのかな?と思ったんですが、
地元の方に聞いてみたらお正月からサーフィンを楽しんでいる方も
いらっしゃるみたいです!強いです!
 

ここにはサザンビーチと呼ばれるだけあって、
桑田佳祐さんに関する物も!

091031c.jpg

この大きなオブジェは
サザンオールスターズのCDにも使われたみたいですよ(^O^)/
円の隙間を埋めるといいみたいです♪

2009年10月29日

粉物三昧 

1029.jpg

1日で3枚のお好み焼きを完食したエリちゃん!

もう粉物は勘弁と言っていましたが…

次の日サザンオールスターズの街、茅ヶ崎で焼きうどんを頂きました。

 

2009年10月28日

3回連続お好み焼き 

1028.jpg

道頓堀で3枚目のお好み焼きをいただきました!粉もんの街、さすが大阪です!お店の方にタコ焼きをいただきました!しかも温かいメッセージ付きで…。オンエアにはなかったですが目の前で事務的ディレクターがおいしくいただいてました。私はいただけなかったですが感謝の気持ちは同じです。ありがとうございましたm(__)m

2009年10月27日

2回連続お好み焼き 

1027.jpg

大阪でまたお好み焼きを食べました!フタをしてふわふわ感を出すんですって!

10272.jpg

最後の仕上げにマヨネーズで通天閣を書いてくれました!

 

2009年10月25日

お好み焼き(^O^)/ 

091025.jpg
大阪でお好み焼きを食べましたぁ(^O^)/
かなりのボリュームでしょ~??
みなさんはお好み焼きとごはんはアリですか?
ぴんくはアリアリですo(^-^)o関西人やからかな☆

2009年10月23日

明日の夜もノブナガで。 

091023.jpg
来週、ある企画で、ある人と、
ある地方(ノブナガ放送エリア・CBC圏以外)へ
二人きりでロケに行きます。

ごはんリレーとは直接関係ありませんが、
全く関係ない事でもないこの企画。
まだ詳細は書けません。
もしどこかでお会いし、撮影に参加して頂けたら、
こっそりお教えします。

公にするのは、また後日。お楽しみに。
CBCエリアの方は、放送をお楽しみに。

2009年10月21日

超ラブラブ新婚夫婦\^o^/ 

091021.jpg
ご自宅でドーナツをいただきました(^O^)/
新婚さんだったのでですが、お2人は毎年、
同じ日にディズニーシーの同じ場所で写真を撮ってはるんです!
毎年のお2人の恒例行事なんですよ~\^o^/
憧れますねぇ♪すごく優しくて癒し系夫婦でした!
ありがとうございましたm(__)m

2009年10月19日

伊勢佐木町ブルース♪ 

091019a.jpg
この日はあいにくの雨でした…
関東地方はアウェイなので自分でテンション上げて
がんばるしかありません!
091019b.jpg
後ろに写っているのは伊勢佐木町ブルースで有名な
青江三奈さんです。
そう!ここは伊勢佐木町です!
ゆずのお二人もこのあたりでストリートライブを
されていたみたいです!
彼女の様なセクシーな女性を目指します!到底無理か…(。。;)

2009年10月18日

ごはんリレーブログ限定プレゼント 

091018.jpg
昨晩の放送(CBCエリア)で、
使用済みになった紙袋(サイン入り)をプレゼントします。
但し傷んでいるので、もう袋としては機能しません 。
そこで、面白い使用法を考えた方に差し上げます。

〒460-8405
名古屋市中区新栄1-2-8
CBC「ノブナガ紙袋」係

住所・氏名・年齢・電話番号・紙袋の使用法を
記入の上ご応募下さい。
10月21日の消印まで有効とします。
二袋ともにサイン入りですが、
セットで1名様にするか2名様に分けるかは未定です。
ご応募お待ちしております。

2009年10月17日

今日はCBCのノブナガ放送日 

091017.jpg

週が明けたら、ブログのみでプレゼントを考えています。
今夜の放送を見たら、何か察しがつくかもしれません。
お楽しみに。

2009年10月16日

取っ手をカスタムf^_^; 

091016.jpg
紙袋はかなり重いです…(:_;)
だから分厚いタオルで巻いてみました。
かなり楽になりました☆
あらためて荷物の多さを実感しました。
これでも前よりは減らしたんですよf^_^;
ゲームとかも入ってましたからねぇ…

2009年10月15日

奥様の手作り料理(^_^) 

091015a.jpg  
新婚さんのお宅で豆腐料理をいただきました!!

091015b.jpg
奥さんはいつも栄養たっぷりのごはんを作ってはるみたいです(^_^)
サラダおいしかったです~ごちそうさまでした♪

2009年10月13日

岩倉市のくらんべりー(^O^)/ 

091013.jpg
見てください~見てください~(^O^)/
連休中ということでぴんくの胃袋がどうなるのかと思ったら
なんと優しい優しいお店の方が
特別に作ってくださったのです(ノ><)ノ
卵がふわふわとろとろでめちゃくちゃおいしかったです!
お店の方に感謝です!本当にありがとうございましたm(__)m

2009年10月12日

いっぱいおっぱいo(>v<)o 

091012a.jpg  
小牧市の間々観音で美しいおっぱいを見てきました☆
うらやましいほどのおっぱいでしたo(>v<)o
絵馬にも元気な赤ちゃんが生まれますようになど
たくさんお願いごとがしてありました☆
091012b.jpg

2009年10月10日

名古屋にて(^O^)/ 

091010.jpg
次のごはんまで時間があったのでCBCに行きました(^O^)/
するとすると!CBCの美人アナウンサーを発見~!!
いつもごはんリレーのナレーションを
力強く読んでくださっている渡辺美香さんと
スタジオであたたかく見守ってもらってる夏目みなみちゃ~ん\^o^/
ガールズトークをしてたくさん励ましてもらいました!
次会う時はゴールを報告します!と宣言してきました!

2009年10月09日

カスタム紙袋(-_-メ) 

091009.jpg
座り込んでしまいました…重い…(:_;)
りっくんの大切さをあらためて感じました…
シールは丸山Dのセンスです…
なかなか高いシールらしいです…(-_-メ)
重い…

2009年10月06日

実は・・・ 

1006.jpg

すいませんf^_^;実は切ってません…。なんか短い髪の毛が懐かしくて遊んでしまいました…(-.-;)実は高校生の時はこんなに短かったんですよぉ~(^O^)/後ろから見たらかなりロン毛ですね…。

2009年10月04日

ショートエリo(^-^)o 

091004.jpg
なかなかゴールできないので
景気づけに髪の毛をばっさり切ってみましたo(^-^)o
似合ってますか?

2009年10月03日

10月3日から変わります。 

テレビの世界で10月は改編期です。
しかしノブナガは相変わらず何も変わりません。
ですが、この度オープニングだけ変えてみました。

m2.bmp
↑のバンド、「MUTANT MONSTER」という
東海地方在住の現役女子高生パンクバンドです。
今年の7月にデビューミニアルバムを発売したのですが、
プロデューサーがスタークラブのヒカゲ氏!!
こなしたライブは1年半で70本以上!!
と言って分かる方なら、その凄さが分かるかと思います。
「小さい頃からJ-POPには興味が無く、クラッシュやラモーンズを
聴いて育った」という、凡そ今時の女子高生とは思えない3人組。
世間の流れとあまり関係なく続いているノブナガにはピッタリ(?)
と思い、オープニング映像と演奏にご協力頂きました。
提供ベースを含めても16秒しかありませんが、是非ご覧下さい。
(CBC以外でご覧の皆様は、後日オープニング変更となります)
また、アルバムもライブもとてもカッコいいので、
昔パンクスだったおじさんも若い皆さんも、是非体験してみて下さい。

さて、改編期を乗り越えてしまった小泉エリは、
今回こんな哀れな顔に…。

091002a.jpg
どうしてこんな事になるかは、放送をお楽しみに。

またウェブナガでは、
伝説の男、「Mr.ノブナガ」ことBくんが久々に登場します。
アラサーになったBくんですが、あの馬力は全く衰えていません。
こちらもお楽しみに。
(CBC以外でご覧の方は、後日お楽しみに。)

2009年10月02日

愛用のリュック 

1002.jpg

ぴんくの愛用のリュックのファスナーが壊れた時、ディレクターに安全ピンを渡されました。その放送を見て可哀相だと思ってくださったモンベルのお兄さんがなんとなんと!リュックを直してくださるとのこと!感謝感激です…(:_;)直るまではCBC紙袋で過ごすことになりますが戻ってくるのが楽しみです\^o^/本当にありがとうございますm(__)mぴんくのリュック、りっくんをよろしくお願いいたします!

2009年10月01日

陽気なお兄さん 

0930.jpg

突如現れたブラジルの陽気なお兄さん!!自作の歌をたくさん歌ってくれました♪気付いたら歌を聞いていたぴんくがこんな姿にぃぃぃ~o(><)o日本以上にブラジルはあつくて情熱的(^O^)なんかわからないけどものすごく楽しかったんです!おそるべし、ブラジルパワー(ノ><)ノ

▲PAGE TOP