hicbc.com:ノブナガ ごはんリレーBLOG

2009年11月

2009年11月29日

変わったコテを発見~(^-^) 

1129.jpg

大阪でお好み焼きを食べていると変わったコテを発見~(^-^)端っこがフォークみたいになってたんです☆お店の方に使い方を聞いてみるとまさにフォークの様に使ってくださいとのことでした!かなり食べやすかったです!さすが大阪です!珍しいものがあるんですねぇp(^^)q大阪名物はたくさん食べているのになぜ名古屋名物が出ないのでしょうか…

2009年11月27日

京都(^-^) 

ponto.jpg

ぴんくの生まれ故郷、京都。朝から父に激しく起こされました…びっくりしました(-.-;)ごはんリレーは祇園の花見小路からスタート。京都の街並みは風情があって大好きです。


browncorn.jpg
京都の景観を守るためか、茶色のコーンがありました(^-^)

2009年11月26日

全力お父様 

1126.jpg

実は10テイク以上走って頂きました。
ありがとうございました。
(CBC以外でご覧の方は後日お楽しみに)

2009年11月24日

土瓶エリ(。。;) 

091124.jpg
京都の祇園で豪華なコース料理をいただきました(^^)
土瓶蒸しがおいしくってテンションがあがって
思わず土瓶蒸しのモノマネをしてしまう人。
よい子のみなさんはぴんくみたいなことは
しないようにしましょうね(。。;)
しないですよね…

2009年11月22日

ポスト3(^-^) 

091122.jpg
大阪の本町に行きました☆ここはビジネス街。
1カ所にポストが3つもありました(^-^)利用者が多いんでしょうね!
ごはんリレーしている間もたくさんの人が投函しに来ていました!
さすがビジネス街です!

2009年11月21日

今夜もノブナガをお楽しみに 

091121.jpg
松山駅ホームにて。
今夜、小泉エリの身近な人が大活躍します。
お楽しみに。
CBC以外でご覧の方は後日お楽しみに。

GO☆TOの「今は東へ」ダウンロードも引き続きお楽しみに。
これは全国何処でも携帯から楽しめます。

2009年11月20日

アンパンマン 

1120.jpg

大阪に向かう途中、松山駅でアンパンマンに会いました(^-^)「大阪からがんばって名古屋に近づいてゴールするんだよ、ぴんく!」力強い言葉をアンパンマンからもらいました♪正義の味方、アンパンマンの力を借りてがんばるぞぉ☆

2009年11月19日

こいずみ 

1119.jpg
こいずみ駅に来ました☆こいずみ駅って今までありそうでないのかなと思っていたらありました(^O^)漢字は「古泉駅」でしたけどな~んか親近感がわきました♪地元の方が多そうな小さな駅。大きな駅に行こう。そう思いながらしたごはんリレー。大阪の梅田!大阪が出たのです!大きな駅どころか、かなり名古屋に近づいたんです!これはまさにこいずみミラクルとしか言いようがありません!
11192.jpg
古泉駅から大阪へ(^O^)

2009年11月17日

じゃこ天おじちゃん♪ 

0911117a.jpg
松山に行けば必ず会えていたじゃこ天おばちゃんは
残念ながら引退されていました。
けれど、今も元気にされているみたいです☆

0911117b.jpg
じゃこ天おじちゃんには会えました♪
しっかりとご挨拶させていただきました(^O^)/

2009年11月15日

懐石料理 

1115.jpg

松山で超豪華な懐石料理をいただきました(^O^)松山まで飛ばされたんですがその現実を忘れるくらいおいしかったですo(^-^)oごちそうを堪能させていただきました☆

2009年11月13日

「今は東へ」着うた配信中です。 

先週の放送中に、CBC携帯サイトから配信が始まった
GO☆TOの「今は東へ」着うた。
(CBC以外でご覧の方へ…
 GO☆TO=成り行きで決まった後藤のアーティスト名)
前例の無い猛烈な反響だった為、開始直後にサーバーがダウンし
一時サイトにアクセスできない状態となり、ご迷惑をおかけ致しました。
現在は問題なく配信中ですので、是非ダウンロードしてみて下さい。
今パソコンでご覧の方は、ノブナガのトップページに
携帯用バーコードがありますので、覗いてみて下さい。
私も勿論、2パターン共ダウンロードしました。
現在着信音は「今田Pの曲紹介」バージョン、
目覚ましが「サビ」バージョンです。

今週OAのノブナガで小泉エリに聴いてもらっています。
どんな感想かは、番組でご覧下さい。
(CBC以外でご覧の方は、後日ご覧下さい。)

091113b.jpg
 
移動中、駅前で
募金しました。

2009年11月12日

ボージョボー(^O^)/ 

東京の大井町駅でとーってもラッキーなお人形を発見!なんと願い事が叶うというのです!ボージョボー人形!買いにこられてたお客さんに聞くと、子供さんが結婚されたとのこと(^O^)/早速買ってゴール祈願をしました☆

bojobo.jpg

2009年11月11日

チーズ? 

 オンエアーでは使われていませんでしたが、ディレクターがホテルの部屋にメニューらしきものを持ってきました。「どれ食べたい?」と聞かれたので「チーズです!」と伝えると… menu

牛乳と梅干しを渡してきました。
milk.jpg

なんとミキサーでこの2つを混ぜるとチーズの味がするみたいなのです(ノ><)ノ試してみましたがなんとなくしました。なんとなくだったので確実なメニューをご存知の方、よかったら教えてくださいませm(__)m

2009年11月09日

ひつまぶしでひまつぶし☆ 

空腹で困っている私に「少しでも空腹を忘れられる様に」とパズルを送ってくださいましたo(^-^)oしかもCBCまでわざわざご挨拶に来てくださったのです!

himatsubushi.jpg

実は食品会社の社長さま!
社長さんが持ってはるプリンがものすごくおいしそうでした(-.-;)
早くゴールして食べよ♪


syacho.jpg

2009年11月05日

今は東へ 

091105.jpg
フットボールアワー後藤輝基が作る
ノブナガエンディング曲「今は東へ」。
今週末に完成版を放送します。
収録当日はレコード会社のプロモーターを呼んで
盛大に(?)ライブパフォーマンスを披露しました。

今までの、甘いカタカナや間違った文法の英語を盛り込んだ歌詞に
新たに腰が抜ける後藤のギターソロや、コーラスが加わります。
どんなジャンルにも属さない珍曲でありながら、
どんなに元気が無い人も笑顔にさせ、
知らぬ間に「今は東へ♪」と口ずさんでしまう不思議な曲。
耳にこびりついて離れない迷曲です。
さすがM-1チャンピオン。

もちろん、ごはんリレーの要素も歌詞に入っているので、
先日小泉エリに聴かせてみました。
その感想は、後日に。

また、CBCと同時間にお楽しみ頂けない各地域の皆さんにも情報を。
11月7日25時30分(正確には明けて8日の1時30分)に
CBCの携帯サイトのノブナガHPをご覧下さい。

では、今週末をお楽しみに。


2009年11月03日

茅ヶ崎でサイクリング♪ 

091103a.jpg
茅ヶ崎の海岸を自転車で走りました!
サイクリング、何年ぶりやろう?ものすごく気持ちよかったです!
サーファー専用の自転車で走ったので乗り心地もよく、
空腹も忘れて、気付いたら1時間近くも走っていました\^o^/
091103b.jpg
サイクリングで気分爽快になったあとは海沿いのカフェへ。
この直後、さすがにお腹が限界にきたので
甘い甘いココアを一気飲みしました(+_+)

▲PAGE TOP