hicbc.com:ノブナガ ごはんリレーBLOG

2009年11月05日

今は東へ

091105.jpg
フットボールアワー後藤輝基が作る
ノブナガエンディング曲「今は東へ」。
今週末に完成版を放送します。
収録当日はレコード会社のプロモーターを呼んで
盛大に(?)ライブパフォーマンスを披露しました。

今までの、甘いカタカナや間違った文法の英語を盛り込んだ歌詞に
新たに腰が抜ける後藤のギターソロや、コーラスが加わります。
どんなジャンルにも属さない珍曲でありながら、
どんなに元気が無い人も笑顔にさせ、
知らぬ間に「今は東へ♪」と口ずさんでしまう不思議な曲。
耳にこびりついて離れない迷曲です。
さすがM-1チャンピオン。

もちろん、ごはんリレーの要素も歌詞に入っているので、
先日小泉エリに聴かせてみました。
その感想は、後日に。

また、CBCと同時間にお楽しみ頂けない各地域の皆さんにも情報を。
11月7日25時30分(正確には明けて8日の1時30分)に
CBCの携帯サイトのノブナガHPをご覧下さい。

では、今週末をお楽しみに。


コメント

投稿者:ピクシー | 2009年11月05日 22:29

世界の○山様、はじめDの方々、お疲れ様です。
 
気は早いかも知れませんが、
お正月のごはんリレースペシャル(SP8かな?)
放送予定が決まりましたら、
このブログで、早目に教えて下さい。
 
名古屋の友人に、ビデオ撮ってもらう為です。
 
この正月は、曜日の配列から
放送日の予想が、ちと難しそうなので。
 
そして、エリさん。
○山様の不惑の日までにゴールして、
エリさんを4年近く成長させてもらった方々に、
祝勝報告を願ってます。
 

そう言えば、もうすぐ九州場所ですね。
 
ちゃんちゃん
 

投稿者:ナイナイ好き+ | 2009年11月05日 23:29

フットの後藤さんといえば、声が汚いというのをよくネタにしていましたが             歌を歌っていると ものすごくかっこよく見えました。
果たしてHITするのか?これからが楽しみです。
エリア外の私も心の底から応援してます!!

投稿者:阪神エプロン | 2009年11月05日 23:54

いつも、MBS(早希ちゃん)の流れから、シリーズの深夜の番組観さしてもろとりまっす。
で 、オローーーー!!!
エリちゃん、メッチャ頑張ってるやん、でコメントさせて頂きました!
すーごーいやん!
エリちゃん、ピンク!!
今回のブログup,で
なんか雰囲気、、ゴールしたんちゃうん?

おっちゃんの早とちりかー?O.A.おっちゃんとこ昔ーの放送みたいやねんけど、
ほんまゴメン!まちごーとったらホンマゴメンやねんけど!!

ゴールしはった事にしとこー!!

早とちりやったらそれはそれで メッチャええし

よ^^--頑張った!!
エリちゃん、サイコー!!

ココまで言わしてモータンたし、ゴールしてへんかったら、   ウーーーー、ドナイショー。

ガンバレーー!””

って頑張ってるエリちゃんには、ペラッペラなワシにはとっては、こんな事言うの、申し訳なし、
ゴールせんといて欲しいとか、勝手な視聴者になってるし。
めっちゃ、ジレンマです。

エリちゃん 素敵!!

投稿者:大学生 | 2009年11月06日 00:55

毎回笑わせてもらってます(笑)
このまえのなんか後藤さんが最初に作ったオリジナルの面影ゼロでしたね!
エリちゃんもコーラスで参加したら売り上げはウナギ登りですよ~(笑)
感性を楽しみにしてます!

投稿者:KOU | 2009年11月06日 15:58

エリちゃんがんばってね!

投稿者:つよし | 2009年11月06日 18:44

ついに後藤さんの歌が完成しましたか~楽しみですね^^エリちゃんのリュックが戻った感動シーンで流れたときはビックリしましたが・・・エリちゃんの聴いた感想も興味がありますね~
エリちゃんのことだから感動で(?)涙を流すなんてこともあり得ますね

投稿者:マサ クルーズ | 2009年11月06日 19:53

お疲れ様です。
丸山さんエリちゃんのブサイク顔アップするの好きやな~   
もっ、もしかしてエリちゃんのことが好きなんじゃ・・・  丸山さんそれあか~ん、あかんでー

投稿者:ルイージ | 2009年11月06日 21:59

富山に住んでます!!

ノブナガ見てます!!
毎回楽しみにしています!!

エリさんガンバレ!!

名古屋名物あと1品!!

投稿者:あああ | 2009年11月06日 22:22

長野県から久々に下山、2ヶ月余録り溜めたノブナガを楽しんでいます。長野で放送が打ち切られたのはホント痛い!いつもエリちゃんのことを心配してました。【感想】。まず「おかわり」。ほんと良いね。すいすい快適に、純粋に楽しめる。まとめて見終わった後、あー本当に面白かった、と満喫しました。本編の方も良かった。前半のトーク部分もほぼ全部見た。前は退屈で、ほとんど飛ばしていたけど、この2ヶ月はホテ嬢さんや岩夫君の電話等々みな面白かった。後藤君の曲作りは、からかい過ぎ。僕も作曲をやるから分かるけど、かなり気の毒だった。案外良いじゃん。エリちゃんのリュックの時に流れた時は、驚くほど良かった。第3版を含め微妙に笑えてイイ。そうだ僕もシューベルト風の弦楽四重奏曲で一曲贈りましょうか?(ジョーク) ^^

投稿者:三重県民 | 2009年11月06日 23:44

明日(11/7)奈良へ行きます。
奈良でごはんリレーにて声かけたら三重県に行けますよ。

投稿者:HAL | 2009年11月07日 01:27

こちらでは丁度今週の放送で一度目の
後藤さんの歌披露がありました。

完成版の追加部分に今田さんや東野さんが
どんなツッコミ入れるかちょっと楽しみ
です。(笑)

投稿者:切り裂きジャック | 2009年11月07日 01:27

ん~、○山D殿、これまたナイスショットでござりまするなぁ。
同行Dならでは感が満載。いい画が撮れてると思いまする。
小泉さんが、どーゆー状況でこんな表情をしていたのか、
非常に気になる一枚でもあります。
それにしても小泉さん、顔が違いすぎるよーに思います。
メイクのせいか、リレーの時と本業の時では大きく違って見えますが、
このブログだけを見ても、いろんな小泉さんの顔が覗えます。
我輩的には、リレー中にカメラに向かって、次のリレーに対する作戦や
意気込みを喋ってる小泉さんがサイコーにイケてると感じてます。
もちろんメガネの似合う小泉さんもイケてますけど。
藪から棒ですが、CBCエリアの放送で6月から10月までの5ヶ月の間に、
小泉さんがリレーした回数は、80回を超えています。
そのうち名古屋名物密集チャンスエリアでリレーした回数は、
なんとなんと約60回!どんだけ~!!
やっぱり、チャンスを棒に振るのがお約束の小泉さん!?
「今日の一言」
『近頃の東海地区滞在率70%オーバー!』
おっと、制限時間いっぱい。待ったなし。
今日も寄り切って、いや張り切って行きましょー!
せ~のぉ、どすこいっ!

投稿者:ねこきち(=^ ^=) | 2009年11月07日 03:09

「今は東へ」、良いタイトルですねえ。今田さん・東野さんの名前を入れつつ、東京進出して戦うぞ!という関西男の大きな決意が込められている気がして勝手に感動します。まったく違う意味だったらゴメンナサイ。故郷を捨てても天下を取ってやるぞ!という意味ならいいのにな。

投稿者: | 2009年11月07日 18:00

小泉エリさん頑張っていますね。ノブナガ見て大変やなぁそうやけど最後まで頑張れ応援してんで頑張れ

投稿者:がんばれ | 2009年11月07日 21:25

がんばって
応援してるよ♪

投稿者:あああ | 2009年11月08日 02:28

うーん、今日のは全体的に相当イケなかった。イマ三歩。
まず、迷曲、やりすぎ。痛々しかった。
レコード会社の人たちも、気の毒だ。
洒落にするなら、もう少しスムーズにスピード感を持って。
ごはんリレーも、あのDは何度見ても不快。
自分が怒鳴られているようで、気分が悪かった。
「おかわり」で見習いで登場していたが、
いきなり異様だったし、先日の実家強制訪問も相当変な企画。
彼の「ファン」以外には楽しめない内容だ。
いろいろマンネリ打破をしているつもりなのでろうが、
むしろ逆にマンネリ化させている。
根本的に、ごはんリレーの良さが、理解できていないのではないか?

投稿者:てつざん | 2009年11月08日 06:24

いつも楽しく拝見させて頂いてます
えりちゃんのゴールを楽しみにしています

カラオケ屋さんをやっているのですが
ランチのメニューを毎週土曜日名古屋飯にしてえりちゃんがゴールする確率を地味に上げていますwwww

毎週土曜日は名古屋飯なので日曜日にロケしてもらえればいいけど日曜はしてないかなwwww

ではゴールを楽しみにしていますw

投稿者:みかたん | 2009年11月08日 11:51

一生かかってもゴールできないでしょうね~。

名古屋に来ても観光客&ビジネスマン狙い。
何度飛ばされても同じことを繰り返す。
そのたびに不貞腐れる態度を視聴者の前に晒して…。

運が悪いとか人のせいにしてたら一生ゴールは出来ないよ。

それに人のアドバイスにも聞き入れないでしょ…?

地元民を狙わないなら名古屋に来る必要ないし。

「もう名古屋に来るな!」
そう思ってしまいます。

投稿者:つよし | 2009年11月08日 12:01

後藤さんの「今は東へ」がとうとう‘着うた’になりましたね!
しかしCD発売にはまだまだの厳しいプロモーターからの評価でしたね・・・
あきらめずにもっともっと後藤さんにはCD発売にこぎつけて頑張ってほしいですね

投稿者:飯娘 | 2009年11月08日 14:20

昨日の『ノブナガ』拝見さしてもらいました。
最近のエリちゃんは、何かおかしいんですよね?
自分で決めおいて、結局は遠くへ飛ばされて、本当にゴールする気あるんですか?
最近の『ごはんリレー』見てると、何か腹が立ちます。
もう3年7カ月になるんですってね?
もうそろそろゴールしてもらえないですか?

これは、中傷的な事言ってるんじゃないですよ。
エリちゃんに、『ゴールしろ』という気合を入れたんですからね?

最後にアドバイスしましょう。

観光客とか視聴者とかに聞かないで、ふとそこにいる人(視聴者じゃなくても!)に聞いた方が、ゴールしやすいのでは?

確か前々の企画で、ワッキーさんはそうやって東京でゴールを決めたみたいです。

早くゴール決めてくださいね!

投稿者:ぽん吉 | 2009年11月08日 14:42

えりさん。
毎回、楽しみです。

これからは寒いので、風邪をひかない
ようにと・・・

それと 曲のDLしました。(^^♪

投稿者:peace | 2009年11月09日 12:02

迷曲、楽しみにしてます(・∀・)

投稿者:LLN-313ζ | 2009年11月10日 15:51

B面は昔大阪パフォーマンスドールが歌っていたLady Boyをゆうこりんが歌い、
今田・東野ラップで参加でどうでしょう?

ラップには次の歌詞を入れたら?

こんなとこに昔のCD、よっしゃパクリだ、ラララ、ルルロ、ラルロ

河本の嫁に聞かすな、ばれるぞ大変。

(曲の途中で突然機動戦士ガンダムのメロディーで)嫁帰れ、嫁帰れ、嫁帰れ、今すぐ。俺が、わるい。
隣の部屋で、娘と寝ている、ベッドのお前、俺はソファー、違う、違う、違う。
女といたのはH田とS田のアリバイつくりだ、
誤解するなよ、ガッデム、ガッデム。(または嫁の名前を叫ぶ:ケイコだったらケイコよ、ケイコよ。))

投稿者:ノコ | 2009年11月11日 16:04

『今は東へ』すごくいい歌ですが、アコースティックバージョンのほうが良かった気が…
どちらが多くダウンロードされるか是非競ってみて頂けないかと。

投稿者:りこ | 2010年02月28日 23:41

ゴールおめでとう(*>。<*)いつも見ていたよ私は10才で夜遅くて親に怒られても無視して真剣に見ていたよ本当にゴールおめでとう(>。<)

▲PAGE TOP