hicbc.com:ノブナガ ごはんリレーBLOG

2009年01月07日

今年もよろしくお願いします

090107_142501.jpg

祝!ノブナガ9年目突入!!
これも視聴者の皆様のおかげです。

ごはんリレーの行方はどうなるんでしょうか?
どうか温かい目で見守ってください。

(写真は長崎・平戸で食べた「川内かまぼこ」です)

2008年11月12日

サイロ展望台

一昨日のブログ、牛助さんの続き。
ごはんリレー目的地は洞爺湖を一望できる「サイロ展望台」でした。
レストランでごはんを頂いた後、ヘリコプターの遊覧飛行へ♪
 

111201.jpg

うひょひょ~
111202.jpg

洞爺の街や有珠山ほか、空から見る景色にエリちゃんも大喜びです。 

 

 

 

 

 ところで、サイロ展望台のレストランにサインを発見。誰のでしょう?
111203.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、ごはんリレーの前の前の企画「地名しりとり」で、
ワッキ-がここに来ていました。
もう5年以上前のことです。
ちなみに、ワッキ-はここに来たあとおよそ1年でゴール。
エリちゃんは…?

2008年11月10日

牛助さん

先日のCBCエリアの放送分ですが、洞爺湖に行ったついでに、
ずっと前にごはんリレーで行った焼肉「牛助」さんに立ち寄りました。
みなさん変わらずお元気で何よりです。

11101.jpg

工芸師のお父さんに、サミット記念のお土産いただいちゃいました。
私まで…。ありがとうございます。
こちらは洞爺湖のキャラクター「洞龍(とうろん)君」
炭でできた置き物です。

11102.jpg

 

↓これは北海道の形をしたストラップ。中央に穴が。
11103.jpg

 

中を覗くとサミット参加国の国旗が。
小さすぎてカメラに写せません。

11104.jpg

 

以上、お土産報告!?
牛助さんありがとうございました!

2008年10月13日

劇団かかし座さん

08080616490001.jpg
下呂温泉合掌村で時間つぶしをしていた時
かの有名影絵劇団であるかかし座さんに手影絵を教えて頂きました。

コブクロ「蕾」のPVでも取り上げられた手影絵を見せて下さいましたよ!

下呂温泉合掌村の中にある「しらさぎ座」で、手影絵のほか、影絵の昔話を見ることができます。
今年の公演は11月30日(日)までとのこと。
エリちゃんもかなりハマってました♪

2008年09月17日

潜入!男性専用サウナ

先日のCBCエリアの放送で行った男性専用サウナ・ウェルビーさんにて。

08091701.jpg

カプセルがズラリ並ぶ様子にエリちゃんビックリ!

 

 


08091702.jpg

「おじゃましま~す。わぁ~洞窟みたい!」

にはテレビ、ビデオも!

 

 


08091704.jpg

男性も磨きをかけてます。 

 

 


08091705.jpg
ぽや~ん  スゴイのね

2008年09月12日

080805_16390001.jpg
先日のロケ中、突然大雨が。

機材が濡れると大変なので急いでカメラかっぱをつけて

ふとエリちゃんを見ると、もう準備万端の様子。

なぜか正座・・・。

2008年07月24日

熱いメッセージ募集!

080711_15260001.jpg
土曜日の小泉エリ激励夏まつりでエリちゃんに送る言葉を募集していますが、明日金曜日が締め切りとなります。
会場には来られないけど、激励したい!という方…メッセージお待ちしております。

ご応募はこのブログではなく、ノブナガホームページ→電話に出演したい!のフォームで送って下さい!

皆様の激励お待ちしております。

2008年07月21日

放送でも告知しましたが

 

  071002_14260001.jpg

いよいよ今週の土曜日になりました! 

「ノブナガごはんリレー小泉エリ激励夏まつり」

7月26日(土) 19時開演

名古屋・栄 久屋大通公園にて

スペシャルゲストも続々やってきます。

みんな集まれ~!!

2008年07月06日

エッキー

06-07-08_1504.jpg
岡山県倉敷市の美観地区で出会った絵描き師さんに             エリちゃんの似顔絵を送っていただきました。               この方、ワッキ-の「地名しりとり」時代にお世話になった方なのですが    ワッキ-に思い入れが強いのでしょうか。                  エリちゃん→「エッキー」って事になっています。

美観地区の大原美術館前、主に休日にいらっしゃるようです。    倉敷にお出かけの際に立ち寄ってみてはいかがでしょう?

2008年07月01日

10秒フェチ撮影現場に潜入

080701_192701.JPG
毎度おなじみ仁美ちゃんの10秒フェチコーナー                                  ティッシュのこよりを鼻に入れてくしゃみの瞬間を狙っています。          エリちゃん起こす時にやってみようかな…

▲PAGE TOP